こんにちは。おかしゃんですキャハハ

今日書く記事は、ワンコ飼いベテランさん達には当たり前の事かも知れませんあせる

ただ、おとしゃんとおかしゃん、とっても驚いて感動したので記事にしておきますえっ

ちょっと前の記事で、あーたんの今のマイブームは、ブリーダーさんからもらったプーさんだと書いたのですが、3日前におかしゃんが買ってきた、たまごちゃんが今はとってもお気に入りみたいですかお







気が付くといつもたまごちゃんと遊んでいますニコニコ

今日の朝、あーたんは和室でおかしゃんと一緒にテレビを見ていました。おかしゃんは、あーたんがたまごちゃんを持って来てないのに気付きましたので、軽ーい気持ちで

『あーたん、たまごちゃん持って来て(*'∀`*)v

って言いました。多分分からないだろうと思って、期待は全然していませんでした。


と・こ・ろ・が!


5秒くらい首をかしげて考えてたあーたんが、隣の部屋に転がっていたたまごちゃんをくわえて戻って来たのですにこ

凄い♪あーたん凄いよ~(*≧∀≦*)

でも、たまたまかも知れないし、今度は別の部屋で、おとしゃんにたまごちゃんを持ってくるように言ってもらいました。

でも、同様にあーたんはたまごちゃんをくわえて持って来たのです!







ちゃんと私達の言葉を理解してるなっ・・・なんと!って分かって、大感動のおとしゃん、おかしゃんでした音譜

ワンコの賢さを垣間見た初心者飼い主たちですにゃ
これからもっともっと言葉を覚えてくれるのかな~?嬉しいな~(*^^*)








Android携帯からの投稿