こんにちはニコニコパーおかしゃんです。
 
 
先日、通っていたしつけコース(初級)の最終回に行ってきましたニコニコ
 
 
あーたんは、先生も、そこで飼われているワンコも大好きです音符
 
 
でも、初めて行った時はどのワンコにも吠えかかりガーン体の大きさが10倍くらいの子にも吠えました。
 
 
何回か行くと馴れて吠えなくなりましたけどニコニコ
 
 
しつけ教室の先生が言われたんですけど、あーたんは何をやってもおしっぽが下がらないから、強いねぇーニコニコパー度胸があるですって!
 
 
そう言われれば、あーたんのおしっぽが見えなくなった事ってほとんど無い気がする…あせる
 
あーたんのブログ-2012072914070000.jpg
 
あーたんのブログ-2012072914050000.jpg
 
あーたんのブログ-2012072914110000.jpg
 
 
それから、お写真取れなかったんですけど、あーたんの新しい一面を垣間見た事がありましたニコニコ
 
 
しつけ教室に、3ヶ月になるビーグルのパピーちゃんがいて、サークルに入ってましたあーたんのブログ-07B0853.gif
 
 
体は既にあーたんの2倍!私は、『あぁ、また吠えちゃうかなぁ?』って見てたんです。
 
 
そしたら、あーたんあーたんのブログ-07B0879.gif
なんとビーグルちゃんのすぐ側に行って、ペロッてお鼻を舐めたんですニコニコ
 
 
ちゃあんと自分より小さい子だと分かってて、優しくしてたんですよ~あーたんのブログ-07B0971.gif
 
 
takaさーん、yasuさーんニコニコ(お里のブリーダーさんですキラキラ)、あーたんはエンパラ幼稚園で学んだ事、しっかり身に付いていますよ~ニコニコパーありがとうございますラブラブ
 
 
初対面でも、子犬とチワワには吠えませんからニコニコパーエライッあーたんのブログ-07B0034.gif
 
 
成犬に対する吠えは、これから少しずつ直せるように飼い主が努力していきますニコニコDASH!
 
 
ではまた(^-^)/