北関東・東北ソロツー(只見〜帰宅編)。 | ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ストライダーチーム横浜本牧レーシング監督ブログ→ノブヒコ+ブログ=ノブログに改名。ランバイクを小3で卒業→小1から始めたサイクルロードレース、少年野球がメイン→自分の趣味のバイク、MINI、RC、野球などについて語ります!

2024.5.26日曜日。

289号から401号、只見と逆方向、尾瀬方面に10分程度走り、秘湯、赤岩荘へ。


E雰囲気。


鉄分で真っ赤。源泉熱すぎ!泉質サイコー。


温泉を出て289号を走り、只見駅へ。


只見といえば、ガトリング河井継之助、終焉の地。


復活した只見線。本数すくな、、


鉄道でも来たい場所ですね。


只見ダム。


只見湖。


田子倉ダム。駐車場で、むかし山交バスのドライバーだったというお父さんと、お話しました。


田子倉湖。252のワインディングを快走。


雪渓がまだありました。


魚沼に出た所で日没。コンビニ休憩中。


ツーリングプランが沼田からなので、関越トンネル使わずに三国峠越え。苗場プリンスホテル。以前は毎年末、ムスコの友達のリゾートマンションに来ていましたが、最近来てませんでした。


猿ヶ京を下り、沼田へ。高速乗る前に、おおぎやらーめんへ。


ネギ味噌ラーメンを食す。群馬のソウルラーメンチェーン。うまいです。


お土産。


途中眠くなったりして、休みながら帰ったら、横浜到着は日が変わり0時半になりました。


朝5時に出て20時間弱のツーリング、計780キロ走りました。燃費は3回給油して、18キロ。高速区間は20キロをマーク。キャブ直ったら燃費だいぶ良くなりましたね。

南会津町と只見は初めて行けたので、良かったです!