GPZ900Rニンジャが来た。 | ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ストライダーチーム横浜本牧レーシング監督ブログ→ノブヒコ+ブログ=ノブログに改名。ランバイクを小3で卒業→小1から始めたサイクルロードレース、少年野球がメイン→自分の趣味のバイク、MINI、RC、野球などについて語ります!

2024.2.26(月)。

新しい愛車がやってきました!

ヤフオク GPZ900R ニンジャA10。


半日洗車して駐車場へ、ギリ収まった!


3.2土曜日、整備。

サイドスタンドがチェーンに干渉していたので対策キットを加工して装着。いい塩梅に。


マフラー中間パイプを外して。。。


オイルを抜く。ニンジャは2箇所、ドレンがある。


エレメントも交換しました。面倒なので、2りんかんに頼もうと聞いたら工賃10000円!と言われてビックリ、自分でやれば0円。


オイルは、FXの時に買っていた、カストロールパワー1レーシング。追加で2リッター購入。エレメント交換時は3リッター。


走行距離覚えておかないと。35431キロ。


タイヤがヒビ割れしていてやばかったので、いつものモトローラーさんへ。


タイヤはIRCのRMC810にしました。交換工賃込39800円、一番安価なヤツ。2りんかんでダンロップロードスポーツが29800円だったのですがホイルとスイングアームが純正流用(ZZR1100)のバイクは交換NGでした💦

仲間からは「スポーツタイヤにせい!」と言われていましたが、結局ツーリングタイヤに。

ロードスマート3よりグリップする、との話もあり、コスパ重視で決めました。まずはこのタイヤでバイクに慣れます。


夜になって、冷え込みましたね。みなとみらい経由で帰宅。


FXから乗り換えるにあたり、色々悩みましたが「FXを降りてまで一番乗りたいバイクは何か?」と考えたとき、GPZ900Rニンジャでした。

トップガン世代の1971年生まれ、一度は乗りたいバイクでしたので。

1997年式の逆車、結構カスタムされている割に安価だったのは2010年で車検が切れて長期保管されていたバイクだったからみたいです。

トラブルもあるかもですが、まずは安心して走れるようにしたいですね!