最後に巡ってきた古巣チームとの対戦! | ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ノブログ(旧ストライダーチーム 横浜本牧レーシング 監督ブログ)

ストライダーチーム横浜本牧レーシング監督ブログ→ノブヒコ+ブログ=ノブログに改名。ランバイクを小3で卒業→小1から始めたサイクルロードレース、少年野球がメイン→自分の趣味のバイク、MINI、RC、野球などについて語ります!

2020.2.22 土曜日。
先週雨で中止になった、横浜東地区卒業記念少年野球大会の2回戦。
4年冬〜5年夏まで在籍した古巣チームとの対戦の機会が最後の大会で遂に巡ってきました。

「ノリ、今日はお前が4番だ!わかるよな?」とヘッドコーチからゲキ!
先週の3番→4番へ。

4番センターで出場したムスコ。

4回裏、センター前に安打を放つムスコ。
これがチーム初ヒット。


試合はお互い1安打ずつの投手戦になりましたが、相手の守備の乱れを突いた走塁で5回裏に1点を先制。
最終7回、無死2塁のピンチを迎えるも、最後は幸運にも二直併殺で1-0の勝利!

優勝まであと2つ。
ここまでノンタイトル、最後の最後に有終の美を飾れるか?

60人を超えるマンモスチームでは、なかなか出場機会にも恵まれず、レベルアップの為に隣区の少年野球チームの移籍を決断した1年半前。
※同一区内移籍は1年間試合出場できない為。

リベンジの機会を密かに待っていましたが、最後に巡ってきた試合で、昔のチームメイトと首脳陣に、成長した姿を見せられて良かったと思います。

ただ、相手は12月で6年生が卒業するチーム。できれば同学年のいる時に対戦したかったですね。5年生以下に1-0でしたから、6年生がいたら負けていたと思いましたが。

明日は準決勝。
決勝進出を目指し、ガンバレ!!