最近、お出かけする時には飴ちゃん袋と携帯ごみ袋を用意してます。


細かいごみなら、お持ち帰り。

帰宅してから、プラスチックごみと可燃物に仕分けて終了。ごみ袋は汚れてなければ、次も使う(^m^)


仕分けるほどの量でもないかららくちん。


今週、東京に出かけた時にこれを用意したのだけど、気持ち的には良かったヾ(=^▽^=)ノ


今まで、プラスチック袋とか資源なのに(汚れてないのに)、公共の場では燃えるごみボックスにぽいという罪悪感がどこかにあって、、、でも「しようがないよね」と思いながら、いつも捨てていた。


でもこのごみ袋を用意したら、それに入れて持ち帰ればいい。


飴とかチョコとかあるから、口寂しくなっても余計な買い物しなくてすむから、それもプラス要素。


いやいやなら続かないけど、楽だし、気持ちいいから、一人で動く時は続けていこう。