テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな -7ページ目

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

急に暑くなってきましたね、マスクは想像以上に暑いし・・・・。

お外は、怖いので必要だし・・・

 

マスクが手に入りやすい状況になりましたが、50枚入りのをメーカーを変えて4個も買ってしまったオイラです。

なんだが、あれば助かる様な幼稚な気持ちに、いや神経質になっているようで。

 

便利だと思うもの、

自宅にあるテレビ録画レコーダーの全録タイプ、これは便利です。とりあえず5チャンネル、一週間分をいつでも観られる。

オイラのオフィイスでは、昔ながらの録画機能で、自分の興味あるものを探して予約する。

ほうほう、オイラの趣味趣向が分かる・・・・

オフィイスも8月で閉めます。最後のビジネスが終わるのです。

コロナ騒動の難しいビジネス環境、もう現役は卒業です、はい。

決算とかするの、もう飽きましたから・・・・。

 

デイトレードは、まだまだ続けますよ。

数十年生き残ってきましたねぇ。

毎日2万円なら20日間で40万円、3万円なら60万円も稼げます。

最近でっかい損切をしましたが、ぐすん、想定内ですわ・・・あはははは。

 

鬼滅の刃、全巻20巻を購入、

今更ながらですが、面白くて現在半分読んじゃいました。

他にも難しい本を数冊読んでいます。

たくさん平行して読んでいるので、紹介はしません。

本がアレコレ手元にないと馬鹿になりそうと思っているオイラ。

本は、友達です。

 

テークアウトをよくします。

勿論自炊も結構出来るオイラです。たいていのものは何でも作れます。

 

今日の夕方には、馴染みのうなぎ屋へテークアウトをとりに行きまする。

鮎の塩焼きも注文してあるのだ。

そういう季節になりましたねぇ。

 

自給的生活に必要なな10万円を申請しました、

来週には入金があるでしょう。

美味しいものを食べ、生活のタシに致しまする。

皆様、毎日どうお過ごしでしょうか~?

GWは、皆さん頑張りましたね。

自主的に、言いつけを守ろうとする美しき倫理感。

他の国の良さもいくつかみたけど、日本国は美しいねぇ。

 

さてと、

コロナのお陰で世間は大変、でもはっきりしていることは、

人に会わなければ、

あれは、決して移らない、ってことがよーく分かった。

 

コロナの恐ろしい横顔は、発症した人たちが、仮にだが、もし、全員死ねば、その後、他の誰にも移さないというコト。

死者の多い国が回復するのは、それのせいという怖い一面があるのだ。

 

移す人が居なくなれば、それがベストだが・・・。

現在では、誰がかかっているのかさえ分からない。だから三密らはアウトな環境となる。

 

人を避けるために自粛生活なのですが、苦になりましたか?

オイラのウチの様な高齢者家族では、たいてい家に居ることが基本なので、全く問題なし。

普段取りに生活している。

昨年父親が95歳で大往生してからは、我々は共同生活者だという認識を、90歳の母上様にもしてもらった。

朝は元気なので、掃除、洗濯は母上様がするが、週に2度はヘルパーさんが来てくれている。

食料や日用品は、オイラが週に2回ほど買い出しに行く。コンビニも良く使うね。

かなり前から、お取り寄せは全国から、それなりに美味しいものを取り寄せている。

生きてるコトは、ちゃんと食べるコト。それも、美味しい方がイイに決まっているのだ。

料理は、下準備は母がするが、調理はオイラがする。

たいていのものは、何でも調理出来る。しかも手早いし美味いのだ。

後片付けもオイラがする。腰が痛くなければ母上様も時々手伝ってくれる。

二人暮らしだから、たいした量の仕事ではない。

外に食べにはいけない、母上様が怖がっているので、テークアウトを週に2回はする。

母の外出は、病院と美容院だけかな・・・・びょういんとびよういん、似てるなぁ~。

 

友人数人や叔父さんとカフェタイムが出来なくなったことは、寂しい。

しかし、ここへきて、我が地方も。発症数が激減してきて、自粛解除となり、久しぶりに叔父さんをお茶をした。

店の混雑を見ながら、警戒しながらのお茶をする。

映画の中のゾンビみたいに見た目では分からない奴が居るかもしれないのだ。

 

皆と会えてない時は、電話で話を結構していた。

オイラは出来るが、オイラの友人たちは、リモート・・・・モバイル・携帯・PCの扱いは・・・無理。

電話での挨拶は、まずは存在確認、安否確認とも冗談で言い合う。

じゃ、次回はお茶でもしようと言い、名残り惜しそうに電話を切るのだが、あれからもう数か月が経過している。

だって、オイラの会いたい人達は、糖尿とかあれこれ大人の病気の人が多いんですよ・・・。

 

野球場、サッカ―場、映画間、コンサート、ライブ会場など、

前の様に何万人という群衆を集められる状況、環境が来るのだろうか。

 

観光業や飲食業界に必要なのは、やはりインバウンドです。

いろんな国の人が、大勢来る・・・・・・・

ビジネス、留学生などなど・・・・・

どうなるのだろう・・・・・

 

オイラの家、いつもの日常。

何か、出来るコトはないかと思うけれど・・・・

 

まだ、奴がオイラ達の近くにいる気配がする。

まずは、生き残る工夫をするしかないか・・・・・・。

だって、かかれば死が結構近いと感じるからねぇ。

GWの最中に、遂に苦越えになりました。

九を超えるってコトです。

意味が分からないって思われるでしょうが、単純に言えば69歳から満70歳になったというコト。

なんだ、そんなことか、って思われるでしょうが、もうオイラは60代って言えないのだ。

60代もすでに爺ですが、70代となると、本当に爺に間違いなく、どこか寂しい。

 

しかし、苦越えと思えば思い当たるコトが多くあるなぁ。

昨年、胆石手術を済ませておいて良かったコトとか、悲しいけれど親父殿が春に逝ってしまったコトなど、

これが今年の出来事だったら。そりゃ大変でしょうねぇ。

もしこのコロナ騒動に巻き込まれていたらと思うと、ぞっとしまする。

 

コロナ騒動に思うことは、

どちら様も、1年くらい稼ぎがなくても凌げる耐性を身に着けるコトかな。

若い頃に、いろいろ使うことばかりで貯金など出来るか、と思うけど確かにそうだよね・・・

災害とか、今回のコロナとか、これからも起きるからねぇ。

世の中、まさかが起きる訳で・・・・・。

社会人なら、そこが新生活の基本になるかと・・・

困難でも、頑張れ!としか言えない。

 

耐性というなら。この国自体が、そういう耐性を持つ国になるのが理想です。

自給自足が出来ない国になっているので、ここが新生活国家の基本かと。

 

コロナに出口戦略などない、収束の大小の繰り返しだと・・・・

そのうち治療薬やワクチンが出来てきて、つまりは共存してゆく・・・・

人間の免疫力とか自然治癒力とかを信じるしかないかと・・・・

医学の進歩は凄いけど、やはり果てしない事の繰り返しだなぁ。

 

オイラは70歳、母上様は90歳、

オイラ達が住んでいる地方都市では、このところ感染者がゼロの日が多くなりつつある。

人に会わなければ、移らないってコトだと痛感している毎日。

それを続けるコトは、経済的には難しいよなぁ。

現役の多くの友人たちの苦労はギリギリだ・・・・

 

いやはや、

生き残れるかね、

毎日朝がきちゃうからねぇ・・・

 

何とかかからない様に、逃げまくっている次第。

長生きして、美味しいものを食べたいよぉ。

まったく、生きてるだけで丸儲けかと・・・・

 

デイトレは、まだやってますよ。

NYダウも日経も現実経済との乖離が異常です。

どこかで、大きく修正されると思う。

そこは要注意ですぞ。

 

いつも行くコンビニのマネジャーのおねぇさんが、

マスクとってあるからと、こそっと渡してくれた。

嬉しい限りです。

しかも、お母さんの分もと二人分くれた。

いやぁ、オイラの日頃の人徳でしょうか、

それを聞いた母上様も嬉しそうでしたねぇ。

 

うーん、

オイラも日頃の準備が出来ていない、裏返しの話にもなるのかと・・・