曇りで、蒸し暑いですね~。
雲が流れていて、厚い雲が来ると、パラパラと小雨が降る。
母上様が、洗濯物を干していいのかどうか、困る天気だこと、と呟いている。
そうなんだよね、
独り暮らしの時は、全て乾燥機で乾かしていたし、それでも不十分なら部屋のアチコトへ吊るしていた。
主婦は偉いよ、毎日洗濯、毎日掃除、毎日食事をつくってくれる。
ありがたいね~~。
アメリカはシナリオ通りの展開だな~、
下院の案を上院が拒否、
で、これからどうなるんだろう。
ダウは、洒落ではなくダウン、為替は76円台へ・・・・
でも、
あら不思議、日経の先物は、そんなに動かず。
為替からの理屈では、そうなるとも言える。
介入は当面出来そうもない。
ユーロも駄目、ドルも駄目、だから世界相手に介入しても、何ともならん。
世界の皆様に愛される円なので、ござる。
ならば、もっと日本の株式も買ってちょうだいな・・・・
ランチへ出かけた、
土曜のお昼は外食が多い我が家なんです。
うなぎ屋さんへ11時半に到着するが、なんてこった、もう満席だった。
仕方がなく、そこから近くの、とんかつ屋さんへ。
親父殿は、
ボクはうなぎより、とんかつの方が好きなので、良かったと喜んでいる。
どうやら、外食時しか飲まないビールには、とんかつの方がイイらしい、という理由、
らしい・・・・
オイラはお腹が減っていたので、どちらでも歓迎。
オイラの地方では、とんかつのタレを、ソースにしますか、味噌にしますか、
と、オーダー時に聞かれる。
味噌?、そうです、甘い味の八丁味噌なんですが、
それが、なにか・・・・
オイラの親友には、在日の方も居る。
もう、30数年の付き合いだよな~。
韓国とは、いろんな縁があって、
ビジネス全盛時代は、韓国の会社とも数十年にわたり取引き経験もある。
数え切れないほど、行き来している。
現在の韓流やらKポップやらは、トレンドでブームだと感じる。
日本人は、流行をつくり、それに乗り、案外早く忘れていく・・・・
現象であっても、そこから流れは生まれて、
残るものは、ちゃんと評価されて残っていく。
そうなると、文化だと言われる。
オイラの中には、
相当前から、普通に韓国が現存しているんだがな~。
あ~、旅にでたいな~~~。
では、又後で会いましょう。