台風は来るのかと思う程の秋晴れで、風もありませんが・・・・
しかし、日経の弱い事には参りましたね、
決算銘柄も内容が良くても売られているのもあるし、そうでないのに買われているのもあるし、よーく分かりません。
オイラのトレードは、
見事なる大チョンボで大きな儲けを取り損なうコトに・・・悲しい。
それは、プロミスで~す。
禁断の銘柄ではあるが、自社ビルまで売るとなると、そりゃ売っておけ、でしょう。
寄りつきから2000株を売り、待機しておりました。
揉み合いから動きは微妙、オイラは差し値をして、電話しながら違う仕事で他所見をしていたら、簡単に約定してしまいました。
寄り付きが@373円、その後約1時間で、安値が@328円で、何と45テックもGDしていきましたとさ。
収支がプラス9万円近くあるハズが、ね~。
サイババの買い分の利確と合わせて、収支は+1万7299円也。
うっーーーーーー、モッタイナイ病にかかりそう。
再度サイババを買いで利確して、収支は+3万1215円也。
これはタイミング良く、ひゅーんと上がるトコを捕まえましたよ。
これは買い方で、オイラには珍しい利益。
昼前には、さすがにサイババの売り方で20株をホールド。
逃がしたプロミスは、諦めて追いかけず・・・・・
ランチタイムは両親が、蕎麦が食べたい、美味しいパン屋へ連れて行けと、お誘いがあり、おでかけでした。
これが、わずか5分の差で1万8000円程のミスとなる。
@13万2600円で拾えず、するすると上へ逃げられた後に、自宅へ戻った。
やはりランチタイム後は、どちらかへ揺れるので待ち受けていなければイカンね~。
でも、オイラは親孝行だから、ね~。
ヨコヨコぽい流れになり、何とか3100円で利確して終了でしたよ。
本日の収支は、+3万6002円でした。
何だか今日の儲けは、随分おまけしてしまった感があり、満足度は低い。
まーねー、基本はヘタなだけ、と云う認識はしてますが・・・
しかし、
現在の日経は9237円でー129.02円、一時はー200円までGDしていた。
先物の下は、@9170円まであったな~。
オーバーではあるが、この国の将来に不安を覚えるよね・・・・・
為替が原因なんかな~、確かに@80.66円くらいの位置に居るが・・・
とにかく、オイラの10月、神無月トレードは、
品良く、それなりの美しいプラスで終了出来た、めでたし。
今月の反省と感想は、
早食いはイカンな~、でも、ゆっくり咀嚼して食べていると次の馳走を食べそこなうし、
そこの所が、実に難しいな・・・・が、今後の、いや、いつもの課題だね。
そうそう、オイラは昨夜びっくりした事が起きたんだな、
オータムジャンボ宝くじが当たったんだわ!!
金額は5万円で、バラで購入していたのが当たっていたのよね。
クジ運は決して良い方ではなく、今までの最高額が3万円だったので、記録更新でした。
う~ん、めでたし、めでたし。
週末の競馬は天皇賞で、オイラの贔屓のブエナビスタが登場だが、
台風の影響で、前売りもナク、開催も微妙になっている。
やれるのなら、
せっかくのG1の大舞台、良いコンディションで走るのが観たいものです。
では、また後で会いましょう。