火曜日の夜中、うなぎ食べたよ~~ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

土用の丑、暑さ払いで、うなぎを食す、我満足。

平賀源内さんに感謝ですね。


馴染みのお寿司屋さんの大将が、夕方に届けてくれた、

美味し、この上なし。

でも、届けてくれるかどうか事前の情報がなく、これは大将の好意でいつも届けてくれるので、尋ねる事が出来ず、母上様は気をもんでいた。

届かねば、外へ食べに行く段取りは一応しておいた。

大将、いつも、粋なはからい、有難うね~。


季節感、昔からの決めごと、その時々のそれなりの慣習・風習には、普通に、自然に、乗っかって行くのが、宜しかろうと。

日本の、そこここにある、そういう大切な何かを愛し続けていくのは、美しい所作だと思いまする。


昼間のトレード、

もう今更詳しく書かないが、銘柄乗換を安易にしてしまった事に端を発する。

そこそこ、その銘柄の動きを理解していたつもりが、

たいした決算内容ではないのに、材料にされ、出来高が少ない中で仕手っぽく、上げられてしまった。買い残でパンパンなんだけどな~。

皆一緒に山へ登るはいいが、頂上には限りがありまする。

頭へきているので、落ち目を必ず叩いていくからとリベンジを決意。

明日までは、様子を観てこの銘柄は監視するからな。


さてと、今夜のNYですが、

少し前に、突然に為替が@86円台へ、そしてやや戻すが、基本はドルに対する思惑が円の方向をいじっているんだな。


現在ダウは、+68ドル、ナスは+17とやや小高い。

が、NYも問題は大引けのほぼ1時間次第かと・・・・


売り方だから云うのではないが、ストレステストがそれなり通過したりして、怪しい気配で、見せかけの順調に見えんでもない。

この世界、上がれば、それはそれで、示した数字が、間違いなく正解で、何の問題はナイと割り切る、と云う心構えは出来ているから・・・・

いずれにしても、オイラは明日から立て直しでぃ。

又、明日から、頑張ろう。


本日も大勢の訪問に感謝です。

では、どちら様も、お休みなさいませ。