両親が、東京へ行くと云うので、新しい良いホテルを予約してくれと言う。
オイラは銀座あたりの某有名ホテルを予約しようと電話した。
値段は、少しぐらい高いのは構わないと元気なコトを云うので、2泊3日で予約は出来た。
が、予約係がこんな事を言う、今はこれが普通なんでしょうかね~、
オイラは初めての体験だった。
オイラのクレジットカードのナンバーを教えて下さい、と言うのだ。
はぁ~~~、と思ったが、支払いは両親がするので分からない、恐らく現金で払うだろう、と答えて切った。
うーん、個人情報も何もあったもんじゃないね・・・・
超一流がこれか、とうんざりした。
仮に都合が悪くなり行けなくなったら、教えてしまった情報はどうなるか、恐ろしい話だな~。
本当はこの応対にクレームをしそうだったが、すぐに外へ出かける時間だったので、問答は避けておいた。
オイラは、お取り寄せでも必ず代引きにするくらい用心深いのだ。
クレジットナンバーを教えねばならない様なサイトは使わない。
PC上での、個人情報などは、実に危うい、とオイラは思っている。
話は変わる、
子供手当の採決シーンをニュースで見ていたが、自民党時代と同じ光景だな~、
後からの各議員のいくつかのコメントは主客転倒しただけ・・・
内容が十分に国民に理解されたものか、オイラには分からんモノと映った。
子供手当が、フェアなものかどうか、オイラには分からない、でも今までにはない新しい法案である事実は認めるが・・・
子供さんで苦労されている方達にはプラスである事は良いとは思う。
昨今、離婚やシングルマザーが多いこともある。
家計のいくらかの助けにはなる。
でも、もっと福祉・教育など、やり方はないものか・・・・
さすがにメジャーSQは出来高は多かった。
でもな~、不思議なんだがね、
多くの株のブロガーさんを覗いてみたが、儲けている方は実に少ない。
何時からこんなに儲ける事が出来ない相場になってしまったんだろう。
どのブログを読んでも、
膠着感があり、取れない相場と言う感想が目立つんだ。
土曜競馬は面白いかも、
中京記念がイイ、ハンデ戦だしね、オイラはタマがないから見学でぃ。
でも、このレースはマイネルスターリーとか、ナリタクリスタルが本命や対抗なんだね~。
オイラが好きな、リトルアマポーラやマンハッタンスカイも出るんだけどな~。
ジャンプのGⅢもあるが、これはさっぱり分からないので、まさに見るだけ。
障害は案外面白いから、見るんだ~。
で、今夜のNYですが、
現在のダウは、-6.72ドル、ナスはー6.87と弱っちい感じで進行中。
為替は@90.71円と円安へ向かい、相変わらず忙しい・・・
月曜日からは、アメリカはサマータイムになるんだっけ、確か・・・
デイライト・セイビング・タイムだな・・・
だからNYはこっちの10時半のスタートになるハズ。
さてと、ワンピースを読むか~。
そうそう、オイラの方では放映されていたが、アナザースカイという番組に、中谷美紀さんが出ていた。
パリを舞台にアレコレ、感想は、こんな素敵な女優さんだとは知らなかった。
本日も大勢の訪問に感謝です。
では、どちら様も、お休みなさいませ。