日曜日の夕方、有馬記念はトリガミでぃ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

有馬記念の興奮がまだ冷めやらぬ感じです。


このブログで初めに書いた通りのゴール前でした。

ドリームジャーニーとブエナビスタのまさに叩きあいとなりました。

勝ち負けの差は、馬体重だと思いまする。

ブエナビスタのマイナス8キロは、パドックで見ていても痩せたと感じていた。

それでもテン乗りとなった横山騎手は流れに任せて上手く乗ったと思います。


一方のドリームジャーニーの池添騎手はスタートして、すぐ他の馬が見られる位置へ下げて追走していき、本来のこの馬の切れ味を信じての素晴らしい騎乗でした。


泣いていたね~、池添騎手・・・・オイラもウルッと来たがな。


3位はオイラ的にはフォゲッタブルでしたが、何と8歳のエアーシェイディが頭差で入線しました。


マイナス10キロで、騎手は乗り替わり、始めての中山で、始めて先行位置からの競馬が出来たブエナビスタは、やはり素晴らしい、そしてすごい牝馬です。


ここへ、ロジユニバース、スクリーンヒーロー、そしてウオッカ等が加われば、ね~。


で、配当ですが、

⑨-②-⑥と決まり、3連単は1万8890円でした。

はいはい、これではトリガミです。

BOXの中に、迷った末に⑥を入れて良かったです。

馬体重が+12キロのラストランのマツリダゴッホは買っていません。

この馬らしい走りを見せてのラストランでした。


少し寂しかったのは、豊さんのリーチザクラウンが見せ場なく終わった事でしょうか。

逃げ馬に乗るのは、上手ではないのです。

リーディングジョッキーも内パクに獲られましたね~。

来年は豊さん、どんなレースをしてきますか。

いろんな意味でリベンジの年になるでしょう。


オイラの馬券の通年成績は間違いなく赤字でした。

10万馬券台の大きなのを3本くらいは取り損ねていますからね~。

昨年が出来過ぎでしたから・・・


今年も、競馬は面白かったな~。

来年も楽しもう・・・・・


では、そんなこんなでNOBYの競馬DAYは今年最後になりました。

有馬記念が本当に最終レースでしたので、

損しても、馬券は当たったので、良しと慰めて来年へ、続く・・・・・・