ものすごい勢いでブエナビスタが直線飛んで来たが、さすがに届かなかった。
しかし、恐ろしい足だな~と感心。
オイラの学生時代に観た、アローエクスプレスの大逃げを思い出して見ていた。
⑦-⑪-⑯と入線して、3連単は154万馬券、3連複でも15万馬券と大荒れになりました。
展開というのは馬が勝手に描くものにて、誠に妙なるものと競馬の面白さを痛感した。
オイラがこのレースの馬券を買うなら、ブエナビスタからの2、3着付けでしょうか。
相当幅広く流すでしょうが、それでも勝った⑦クイーンスプラマンテは買えても、⑪は買わないだろうな~。
逃げ馬2頭が残るのは、珍しいからね~。
でも、劇場タイプの素晴らしい競馬だった。
ゴルフですが、
男子は今野プロがやっと優勝、昨年はプレーオフで負けているので、まさしくリベンジで見事だった。
遼クンは4位だったが、相変わらず強い、そして魅せるゴルフは本当に10代とは思えないな~。
期待の宮里優作は・・・・どうしてかな~。
女子は、さくらちゃんが5勝目を挙げた。
これで賞金女王争いは益々面白くなった。
お昼に馴染みのカフェへ、軽いランチをするかと出かけた。
客商売は大変でぃ、
その時お客さんはオイラ一人だった。
で、店のテレビで横浜国際女子マラソンを見ていた。
横浜の景色はいいよな~、風情があるよな~。
優勝はロシアのアビトワ選手でした、日本選手は嶋原が2位としぶとい走りを見せてくれた。
北京マラソンの1,2着選手が参加していたが、マラソンも奥が深い、強い選手が簡単には勝てない難しさがある。
やはり、高橋尚子の解説は、いいよね。
何と云っても臨場感を感じさせてくれる。
夜はグラチャンの最後のイタリア戦だね。
どこまで日本女子バレーが通用するかを見なければ、ね~。
そろそろ、夕食をつくりますか・・・
では、又後で会いましょう。