オイラが小さい頃は、牛のステーキは高級品でビーフステーキ、略してビフテキと呼んでいた。
で、何かの試合が近づくとゲンをかついで、このビフテキとトンカツを食べる。
つまり「テキにカツ」と云うダジャレだな。
今日のランチは最近オイラが見つけたトンカツ屋まで両親を連れていった。親父殿はとにかくトンカツが大好きなんでぃ。
すごく柔らかいが量が多すぎたらしくて、母上様のヒレを食べるハメになった。
はっきり云って、今も苦しい。
昨日の夜の「ぽんぽこり~ん」は、ノブロウさんがコメントくれて大阪の方から出てきたらしい。
ノブロウさんも、ぽんぽこり~んを聞いたらしい・・・・
午前中のトレード、余り自信もなくユアサを買い。
4テック抜けで収支は+4333円と、ビビリながら利確。
すぐに売り方で2000株、上手くいき収支は+1万2307円とそこそこ。
これは昼をまたいで勝負してれば大きかったね~、残念。
で、昼になりお出かけして、トンカツタイムでした。
午前中は結構電話等が入り、集中出来なかったが無難でしたね。
後場、ここからがアカン。
ユアサを又売る、これがミス。すぐに1テックでLC。2000株なので痛かった。
CSKを買い、少し稼ぐが時間切れ。2連敗は避けたいとビビリ過ぎでぃ。
本日の収支は+9282円也。
ニュースで読んだが、7月の失業率は5.7%で359万人。一向に改善されそうにない。
しかも企業が抱える過剰雇用者は607万人はいると云うデータがある、本当の景気回復が遅れたりすれば、これから年末にかけて、まだ失業者は増える可能性は否定出来ない。
そのカギのひとつがアメリカであり、その向こうには中国が見える。
いよいよ日曜日が選挙だが、民主が与党になるは見えているが、誰もが不安はそれで景気が良くなるか、だね。
変化や進化が起きるは違いないが、それが経済環境を良くする即効性に繋がるかどうかは、来年にならねば答えは出まい。
カフェで話が出たりするが、例えば高速道路が無料になるのは、ホントのところどうなのよ、と訳が分からない心配している。
一般市民、国民が素直にタダに喜ばないのは、何故か。
マニュフェストブームもあり、財源の心配をしているらしい。
案外皆政治参加している気分らしい。
オイラはアメリカ生活を経験しているので、そもそも有料道路と云う考えが分からない。勿論アメリカにも一部はありますが。
なんで、生活道路なのにお金を払わねばならないの、って感じですが・・・・
そんなこんなで、とんかつの巻きでした。
では、又後で会いましょう。
日曜日の競馬は、新潟記念GⅢです、ハンデ戦の2000Mは面白そうな気配がするぜよ・・・・