田舎のバスに揺られて今やシャッター街となりつつあるダウンタウンへ。
田舎のバスはオンボロ車、~~~何処まで乗っても200円~~~
昔は人・人・人で避けて歩いたものだったのにな~、昼も夜もすごかった。
何時頃かって、そりゃー古い話でぃ。
今は歩いているのは、ほとんどがお年寄りばかりだな~、これならインフルエンザの心配はない。
映画館はさすがに人が集まっているハズと思う貴方は田舎の映画館はミステリーなんじゃ~。
オイラを入れて、えへんっ、5名様のご鑑賞でござる。その内1人は前の回からいる人で完璧に寝ていた。
ひどい建物だろうと思う貴方、それも間違いで一応立派なシネコンでありまする。
で、オイラはこの映画館をやっている会社の株主ですから。
株主配当として割引カードがもらえて、昔はタダだったが、最近は割引きになってしまい、今回は800円払った。どういうシステムかは知らないが、500円でいい時もある。
ご鑑賞しましたのは、ダン・ブラウン著の「天使と悪魔」です。そうですプロフェッサーであるラングトンが活躍する「ダ・ヴィンチコード」の第2弾ですがな。
主演はご存じトム・ハンクスです。
あらすじは、これから観る方の為に止めておくが、とにかく面白いですよ。
前回もそれなりに面白かったが、今回の方がよりエンターテイメントだったかな。
ヴァチカン、というのに興味がある方は必見。又、もっと楽しみたい人は原作を読んでみるといい、です。
映画の帰りにはバス亭近くにある、名古屋名物の味噌煮込みうどんを山本屋でいただいてきました。オイラの体調のせいかな~何だかもうひとつ美味しくなかったのは、気のせいかな。
で、今夜のNYですが、
NYでも織り込み済みという言葉は流行っているのかも知れない。
4月の住宅着工件数は過去最低の数字、前年同月比で54.2%減て、仕事が半分になっちゃった~と云う割にはマイナスではない、45万8000戸です。
金曜日に出た失業者数の数字もすごいのに、相場はマヒでもしてんじゃないのかね。
この所星取表では上げ下げの繰り返しでぃ。
日本と同じで、決算が良かったって、それは予想より良かったからという事で、それで上がるというのは、正直どうなのよ。
ダウは+9.48ドル、ナスは+0.59です。
個人のトレーダーのブログを覗いていたが、皆ボロボロですがな。
寄り付きから、すでに高い訳で、それで利益を出そうとするとスイングして最低一晩NYがどちらに振れるか当てねばならない。
そりゃー、丁半博打の様なものですがな、昨日でも昼にはシカゴは情報は弱かったのに、終われば+235ドルでしょう。
そりゃー当たりませんがな、プロのサイトは何とかインフル関連かなんか知れないが、ボウボウと煽ったが、煽った人はもう居なくてボウボウは今日は死んでいまいしたがな、それはあんまりでっせ。
個別材料をお金をとって配信しといて、昨日バカ上げ、今日は沈没とは酷過ぎる。
と、オイラは巻き込まれていない小心者ですので、それはそれでそこもビジネスでしょうから、どう使いこなすかだな。
NYはちょっぴりマイテンしました。
気まぐれな天使と悪魔がやりたい放題したい放題みたいな。
ものすごく実体経済は酷い有様なのに、神様は人間どもの今後の努力を天からみていてござる。
それもかなりの試練のおまけをつけて、金融ウイルスと同時にインフルエンザウイルスまで、勘弁して下さいませ、神様仏様・・・・・
誰も助けてはくれません、いや~結構助けてくれているかも、本人達の自覚と努力が足らないのか・・・・
このシーズンは期末であり、全ての人が新シーズンを迎えている時期です。
ナメてはいけない、インフル騒動は夏まで必ず続く、それは4-6月期の大切な立ち上がり時期を殺す事を意味する。
金融機関救済プログラムは確実に動き始めている、自動車メーカー問題もGMは、破産法しかないと読める。
一応一番に立て直す必要がある所はカッコはついた。
が、ギャップが酷いのだ、それが相場マーケットを複雑にしている。
ここは修羅場ではなく、カオスに突入しているのだ。
誰も上手くは凌げない様な展開に嵌りつつある。
オイラのイメージはそんな所かな。
NYは又少しのプラ転です、好きにして、恐らく今夜はこれの繰り返し。
本日も大勢の訪問に感謝です。
では、どちら様も、お休みなさいませ。
そうそう悪いに違いないが、明朝はGDPの発表があるよね、要注意ですか。