何となく、のんびりしてしまい、土曜は何だか早く終わっていた。
で、深夜まで明日の競馬の予想をしている。
ブログには明日に詳しく書こうと思う。
そういえば、この所自分の手帳に、あれやこれや書くのを忘れていたと、いろいろ思い出しながら書いていると、ふと何か忘れているのでは、という感覚がある。
そうだ、これはしくじったぞー、娘の誕生日が10日だったんだ~。
うーん、参ったなー、必ずメールか電話は入れていたのに今回はまるで忘れていた。
でも5日遅れとは云え、よくぞ思い出したものである。
すっかりではない所が微妙だよな。
昨年までは、手帳とかカレンダーにイベントごとは必ず書きこんでいたのに、今年はどういう訳か、真白のままだった。
昨年の手帳から、イベントごとを今必死に書きだしておいた。
何の為に手帳を買って使っているのか、意味ないですなー。
まー、そのぐらい暇になってしまったんだね、今年のオイラ。
オイラは事前に何でもきちんと用意をするタイプ、その日になってからとか、行き当たりばったりは、ほとんどない。
大体が記憶力が悪いから、なんでもメモしておいたりしないと駄目なんだな。
身近な話で恐縮ではあるが、明日はゴミを出す日とかね、メモして机の上に置いておくくらいでないと駄目な人でーす。
洋服も明日はこれでとか前日に選んでおく方が多い。
記憶しておく作業が面倒臭いという、云い方をしておく。
ではデータ等は、どうなのか、と聞かれれば、久しぶりに使う言葉だが、感覚質で解決している、みたいだ。
不断の勘を養ってきているので、それのアンサーが浮かんでくるのだ。
とんだ話になったので、話は娘の誕生日についてだが、どうしましょう。
へへっ、ちょいと忘れていましたが、おめでとう、とやるかな~。
確かもう30くらいじゃーないかな、ぼとぼち孫の顔がみたいものだ。
そうすると、オイラは爺様と呼ばれるのか、
うーん、グランパとか呼ばせよう。
とにかく、だらしがない親父だなー、だから子供達は信じられんくらいしっかりしている。
心配は健康ぐらいだな。
やっぱりオイラはテキトーな親父ということでした。
もう、寝よう、間違えたり都合の悪い事を考えるのは明日にしよう。
本日も大勢の訪問に感謝です。
では、どちら様も、お休みなさいませ。
おおー、大変でぃ、記憶力が悪いのではなくて、ボケが始まったもかもしれん。
や、や、やはり早く寝よう・・・・。