日曜日の夜中、綺麗な満月でぃ | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

夕方に馴染みのカフェへ出かけた。

お昼に一度行ったんだが、親父殿の食べていたぜんざいを食べたくなったんだな。

コンビニで競馬新聞を買い、又あのピアスのオネーサンがレジにいて、今日の競馬はどうでしたかって聞くので、10万馬券取ったんだよ~、と自慢してしまいました。へ~すっごーい、と笑っていました。


で、ぜんざいは想像以上に美味かったんですよ。

結局食べたかったんですねー、とマスターにからかわれてしまった。

又お客さんが誰も居なくなるまで、お喋りしていた。


カフェから外へ出ると、驚くほどの輝きに気づいた。

満月でぃ。

で、でっかい。

うーん、と車にもたれながら、しばし見とれていましたね。


お昼に相当しっかりお寿司を頂いたので、このぜんざいで夜は食べない、つもりでした。

つい、先ほどまで・・・

厨房ですよ、というテレビ番組を見ていたのがいけなかった。今夜はかつ丼でした。

着替えて吉野家かスキヤへ行くかー、と思う程お腹が減っていたんです。

着替えるのが面倒なので、パスタをささっと作ってしまいました。

うー、うー、うまい。


もう少し前には、お風呂上りに体重計に乗り、1キロは落とそうと誓ったばかりでした。

まー人間の食欲というのは、業の様なものです。

なーんちゃって、です。


一人だと、誰もオイラを止めてはくれません。

子供が小さい頃、喧しい彼等が寝てから、今は亡きカミさんと家を抜け出し、少しドライブして、たいていはデニーズへ深夜に出かけた事を思い出しました。

実はカフェの駐車場で、

あの妖しい満月を見て、瞬間ですがカミさんの事を思い出して、いたのです。

別に感傷的になっている訳ではありません。

寂しいと感じるマインドの晩ではありません。

ただ、思い出しただけ、です。


今から明日の競馬の予想をします。

3歳という若駒の予想は難しいです。

明日の昼頃には、競馬ブログするかもしれません。


では、本日も大勢の訪問に感謝です。

どちら様も、お休みなさいませ。


そうか、今夜はテレビでコードブルーがあるから観ようと思っていたし、事実観てから

人の生き死には、どこでどんな風に誰が決めたりしてるんだろう、等と考えていたから、ふと思い出が浮かんだんだな、きっと。


満月か・・・・・・・・・・・・・・