京都11R 寿ステークス 芝2000M 定量 1600万下
まずは明日は馬場コンディションが悪いかもしれない。
現時点では秋華賞3着の⑧ブロビィナージュが軸候補です。この馬からの流しでいいかと。
流すなら1着と2着づけで買うつもり。
ただ内枠6頭が面白そうな面子ですね。
後は休み明け2走目、3走目の⑤、⑧、⑨、⑪、⑫はそろそろ注意かと。
後は体重の増減を見てから決めまする。休み明けの馬は基本は体重減でなければ買わない、と決めている。
ただし牝馬と3歳馬は別ですがね。
過去のこのレースでは、前走の順位に関係なく入着している波乱有りのレースデータがありまする。
次ですが、
中山11R ニューイヤーS 芝1600M 別定 4歳以上オープン
軸馬は①フサイチアソートでいいかと。
ただしこのレースも叩き2走目、3走目の馬に注意でしょう。②、③、⑤、⑥、⑦、⑧、⑩、⑪等前走が悪くても走る時期ではある。
大外の2頭も1レース流した後の感じでやばいかも。
で、後は馬体重とオッズと相談しましょう。
①で流しても、やはり1着、2着付けにするつもり。
このレースは多分絞れないと思う。
データでは1番人気、2番人気が比較的に強い傾向あり、ではあるが。
中山の馬場状態も悪いだろうなー。
各レースの展開の読みは,幾通りもあるので書かない、です。
ただし、せめて逃げ馬タイプの馬の確認は必要です。
騎手は最近当たっている騎手かどうかは分かりますよね。
明日の昼にはオッズを確認です。
2時半頃に馬体重を確認です。
オイラはプラマイ8キロまでが限度です、それ以上は切る。前走が相当減っている場合を除き、やはり絞られてマイナス体重、もしくは調子を維持するプラマイゼロはOKと基本的な判断しておりまする。
パドックでの解説は、ほとんど参考程度で当たった事が少ない。
良い馬はそれなりに分かる程度、悪い馬テンションが高く入れ込んでいる馬、汗をかいている馬など悪い状態の馬は見分けられやすい。
良く聞いていれば分かるが重賞となると、ほとんど悪くは云わない、というより悪く等云えはしないのが、当り前の世界でぃ。
とりあえず、どこにでも書いてありそうな予想でした。
後は、オリジナルな馬券術で買い目などをどうするか、です。