金曜日の夜中、ジリ貧なりかNY | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

寒さにやられたか、少し喉が痛い。

晩御飯はうどんを作った。何となく消化が良いモノと考え冷蔵庫にあった具材でテキトーに、それと即席のワンタンスープを入れてみたら案外美味しく出来ました。

すぐ、風邪薬を飲んでテレビを見ていたら爆睡していた。3時間弱は寝た。

薬が効きやすい子なんです。


WBSのニュースを見てから、パソコンを点けるが、今夜は久しぶりに訪問者が少ないなー、皆何処へ行ったんだろう。最近は訪問者が100件を超えると自分からペタをしに行かない事が多い。それでもペタ数がこれだけ少ないのは寂しいもんだ。


いよいよNYも本格的にダラダラ下げになってきた。

この流れは当分止まらないと感じる。

今夜も下げるなら円高になるだろう、と思っていたら案の定でした。


で、今夜のNYを中継、

ダウは-202ドル、今夜の下げ足は速いな、これは危険だな戻れなくなる。

ナスはー36辺り、

為替は@94.49円だった、昼に書いてみたがここでドルが売られ始めたか。

つまりは円高になる。このままなら、明日の日本のマーケットも危険になる。


NYが下げる原因はいくつもあるから、

自動車のビック3支援に関して、上院は採決を断念した、ことは大きな要素。


どこかのコメントでドイツ証券の武者さんというプロがコメントしていたが、来年3月末には12000円へ戻る、100年に一度の株式が割安のチャンスとあった。

この人アホですな、どうみてもドイツ証券自体が現在は売り方のはず、でしょう。違うとは云わせない。昨日も書いたが、どこに対して割安というのですか。いつに比較して割安というのですか。


何度も言うが100年に一度というのは、それは今までのどんなデータやチャート等では図り知れない、という事を意味しまする。

だから、底がないのに底と云う表現を使い今回の相場を語ると、ことごとく外れる。


今世界の株価は相対的に下げ始めているが、これも、まさかここまで下げるとは思わなかった、という云い方ではなく、この程度でよく済んだだものだ、と見ている場面だと感じている方が正解だと思いまする。


これから株を始めようという人達がネット証券への申込みをどんどんしているらしいです。

ここで云うのも何なんですが、PCがあるのにネットBKやネット証券の口座がないことを、恥ずかしいとまでは云いませんが、今やPC世代の方々には標準装備だと思いまする。

お取り寄せをしたり、ブログをやったり、音楽をダウンロードしたり、ネットショッピングをしたりするのと、何ら変わらない感覚で口座を持っているのは、これからは普通でしょう。

取引するしないの問題ではなくて、時代を行く若い方々には標準装備であって欲しい。


ネットの中で、バーチャルではなく、経済感覚を身に付けてもらいたい。


おっ、少し戻しているかNY。ー50ドルぐらいだ。


数字の目安としては10月の安値6944.90円がある。


ヘッジファンドの償還については、今度は11月26日と30日がポイントと書いてあった。


世界粗鋼生産は1憶51万トンでした、前年同期の12.4%減でした。


ウォンは1ドル1500ウォンになりました。危ないなー韓国。通貨危機そのもの。


銀行の貸し渋りは現実的で1-10月期で818件がその種で倒産しているというデータが東京商工リサーチからあり、前年同期比31.3%増とある。運転資金があれば潰れなくても良い会社も多いことだろう。つまり、黒字でも倒産する理不尽が生まれる。


何とかこの時間踏ん張るNYです、零時54分ですがー85ドルです。

ナスはちょっぴりのプラ転です。


いつまでも見てはいられません。とっとと明日の出張の準備をいたしまする。

そして出来るだけ早く寝ます。出発は昼前ですが、トレードは前場だけは見て行けるか、というくらい。


では、本日も大勢の訪問に感謝です。

どちら様も、お休みなさいませ。


東京では、たくさん写真を撮りブログに乗せるつもりです。

ビュジアルには叶わないからねー。


日曜日は競馬はやりますよ、マイルチャンピオンシップです。

これは荒れまする。期待しています。しかし、新聞やいろんな情報を読んではいますが、どの馬も追い切りが良いと書いてある。


あっ、思いだした。この前の武 豊騎手ですが、体は大丈夫だった様です。

あのレース、馬券という観点から見ると、落馬した瞬間に約40億円が紙屑になりました。あの馬への投資された金額です。

武さんのブログにその事が少し書いてあるが、その点残念ながら反省と責任感が感じられなかった。避けようがない事故と云い訳があり、この方にはまだ違和感が残る。天下の武 豊でぃ、と云うプライドですかねー、残念です。

何故自分の身に事故が起きたのか、馬券を買う方法にサインという考え方がある。

万物には、この世にある限り、何らかのサインが存在する。

それを馬券的に見つけて、当てようという考えです。


このやり方ばかりで買う方もかなり見えまする。それはそれで面白い買い方です。

ギャンブルへ向かう姿勢等というものは、所詮最終的には自己責任ですから、好きなやり方で良い、とオイラは思いまする。


大昔の話、オイラが学生時代の競馬にまつわる話です。

友人に浪人生の今井君という子がいました、同じ学生マンションに住んでいました。

その年のダービーです。競馬初心者の彼が単勝を見事にゲットしました。

勝った馬の名前は、ヒカルイマイという馬です。

これはサインではない、よくありがちなラッキーですが、こういう事がギャンブルでは良く起きまする。

このヒカリイマイという馬、すごい馬でした。このレースではスタートしてから、最後方から悠々と行くのです、そして4コーナーを周り直線にて全馬を綺麗に抜き去ったんです。その時の光景は今でも忘れません名シーンです。


ありゃ、お休みなさいと云ったよね、

NYはー45ドルぐらい、これなら分からんねーこの先は、

ドルも戻しているからかなー。


では、では・・・・・・