睡眠時間はたっぷりでしたが、起きる30分前ぐらいなんでしょうか夢を見ました。
厭な夢でした。
もう10年は経過しているのに自分が一番苦しかった時代の夢だった。
余り夢はみないし、その頃の夢など見たこともない。
そして恐ろしい事に、自分がゴホッと吐血して息苦しくなり目が覚めた。
汗をじわっとかいていたので、そのままシャワーを浴びる事にした。
実はまだ腰が痛い、そのせいなのかもしれない。
頭や体を洗いながら、何故あんな夢をみたんだろう、と考えていた。
血を吐く夢など、現実でもそんな経験はない。
若い時は抽象的な夢が多い、多感であり想像する力が強いんだろうね。
今は過去からの因果にまつわる夢が多い。
これから先の楽しい夢を見れないものだろうか。
せめて美味しいものを食べてる夢でもいい。
この所は精神的に落ち着いているので簡単には鬱にはならず、落ち込むことは少ない。
不思議なもので、落ち込む時のサインは全く違うもので、正常な日常生活の中でふとした時に起きる。
人により違うのだろうが、私は今の様に経済や金融や相場が修羅場の時の方が、自分を強く意識出来るからなのか、気持ちが前へ前へと向くタイプみたいだ。
今までの生き様が習性として身に付いたのだろうか、あまり感心できる習性ではないとは思う。
静かに暮らしたいと願うのだが、どうも世間様が忙しい方が、騒がしい方が自分には
面白がって生きていける様だ。
ちょっと気が重い寝起きでしたが、ブログに書いて落ち着きました。
さて、のんびりしたい日曜日です。
これから競馬の最終予想ですね、阪神は雨の様でやや重です。
では、又後で会いましょう。
競馬が当たります様に、・・・・・ナムナムナム。