土曜日の夕方、いささか疲れが | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

2008092716100000.jpg  おみや、です


もう4時ですか、自宅に戻り1時間程寝ておりました。


本日は、我が親父殿のお誕生日であり、弟夫婦とも合流して、早くから出かけておりました。

御年は84歳です。多分。

我が地方から一番近い大都市、名古屋まで行ってまいりました。

えー、84歳と云いますてーと、そうです大正生まれでございます。

朝から誕生日の記念で帽子を買うか、買わないかで夫婦喧嘩でございます。

いくつになりましても、夫婦喧嘩なんてーのは、つまんない些細なことから始まるものでございます。

この二人のお守をしながらの珍道中の帰りの、おみやが上の写真の栗羊羹でございまして、栗羊羹なんてーのは何処ででもこのシーズンは置いてあり、それなりに美味しいのですが、古い方には古い方の長年のイメージというものでしょうか、ここのが一番と決めたら、一番なんです。

これは後から、熱いお茶と共にゆっくりいただくことといたしまする。


で、お誕生日と云うので何をランチに食べたいかと申しますと、そこは長年連れ添った奥様でして、ちゃんと名古屋ではかなり有名な天ぷら屋さんを予約いたしてありました。

確かに、東京の江戸前風とは違う、美味しいお店でございました。

それにしても健啖家でございまして、誰が、全員が、我がファミリーの食する速さに天ぷら屋さんの大将も驚いておりました。

皆さまもご存じの天茶というのを、締めにいただき無事天ぷらツアーは終了いたいました。

今日はオイラがご馳走するから、大将お勘定と云いますてーと、母上様がすでに支払いを済ませておられました。うーん、・・・・まーいいか。ここは高そうだし、どうのこうのブツブツ・・・・・・。

御馳走様でした。

で、大層立派になりました名古屋ステーションで、なんとコーヒー&ケーキと、おっしゃるではありませんか。太る・・・・確実に太る・・・・

で、フォーションで又美味しくティータイムでございまする。

あたたかいホットコーヒーをすすりながら、ボクは通だからコーヒーはブラックなんだよ、という親父殿。

あのー、先ほど砂糖とミルクを入れているのを確かに見てましたが、そ、そうだよねコーヒーはブラックですよねー、と云うオイラ。

そこでも又帽子をやはり買ったらどうかという話に、親父殿いわく、いらないと言ったらいらないの、無駄使いをせずに、お兄ちゃんにお金を残してあげるの、と云いまする、へへー帽子代金を残していてだいてもねー、お気持ちだけで。

そんなこんなでデパ地下で、今晩のお弁当と写真のおみやを買い、やっと帰ることになりました。


普段の数倍疲れました。

一番疲れたのは、天ぷら屋さんで、良かったね天気も秋晴れで、いい誕生日になったねーとオイラが云いますてーと、親父殿がこちらを向いて、

「 誰のお祝い?」

と、真面目に聞いた時でございました。


お後が、よろしい様で・・・・・・・・。