まずは昨夜のNYから、
ダウがー503.94ドル、ナスがー81.36ポイントでした。
為替は@104.46円くらい。
朝方の外人さんの動向は2210万株の買い越し、この意味は何だ。
先物の寄り付きが1万1570円からのスタートでした。
前場の引けが1万1496円で、-618.67円でした。
為替は@104.24円と、前夜からこの辺り。
マザースはー19.20という下落中ですか。
日経平均は年初来安値を更新でした。
日銀は1兆5000億円の緊急資金供給オペを実施。タイミングは早いが効果は見えず。
引き金となったリーマンの負債は、64兆円でした。ひゅーひゅー。すごい金額と謂う意味で。
日本法人は3兆円でした、すぐに民事再生法を申請して資金などの保全にかかる。
全世界的に波及して、どれほどの大きさの数値なのか分からない状況。
次なる恐怖はAIGです。
アメリカの保険最大手が経営難を発表中で、FRBがその為に有力金融機関に民間融資枠を要請している。その額は700億ドル、7兆3000億円である。要請先はGSかモルガン辺りかと。
AIGは格下げにあい60%の株式が下落した、それを受けて格下げを回避するために400億ドル、4兆2000億円の融資を要請するも、当然難航中である。
こんな大きな爆弾が次にある、一体どうなるのですかねー。
本日はどの銘柄も特売り状態でした。
昼からも分からない展開でしょう。私はサイバーを監視してかなり戻したところで売りに行ったが、割に強く少し下げて引けた。やや踏まれている状態です。
失敗はミクシーです。値の大きい銘柄だけに早々と持ち越しの1株を売ったら、ほんの少しのタイミングなのだなー、早すぎたわい。-6万7724円も損出で、辛抱してれば半分ではLC出来た。オイラも焦っているよねー。
現状では銘柄別に動きの差があるが、最後には皆下げるのではないかと。不動産関連の難しい動きは見ていても先が分からない。
ケネディクスが売り禁とは、朝に知った。何だそりゃーでしょう。
こういう中でも何らかの要素で逆行高の銘柄もあるんですなー。
見つけられませんて。ねー。
余り時間もないので、簡単にランチします。
この数日間は何が起きてもいい様な体制だけを心掛けておきます。
では又あとで。