9月の最初の月曜日に起きた事 | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

2008083112280000.jpg 9月の宵に、


人には、その人しか分からぬタイミングと云うものがある。

福田さんの辞任会見を見ていて、そう感じた。

澄んだ瞳をしているなー、ただそう感じた。


責任とか、無責任とか、内容に関して論じても仕方がない。

北京オリンピックが終わり、今日はアメリカはレーバーデーで休み。

トレーダーとしては、明日のマーケットはどう反応するのだろうか。


海外に出て日本を、外から見た経験がある人は理解出来ると思うけれど、

日本と云う国は、とてもシンプルで単純な国である、という事に気がつく。


その分かりやすい国を、何故か、誰かが複雑にしょうとする。

上に立つ人も、我々国民もだ。


分かりやすい国であっても、進化する。

進化するという言葉には、老朽化して消えゆくものが多くなる、ということだ。

高齢者が多い国だが、国事態の進化にはついていかねばならない、

受け入れて行かねばならない。

進化とは、変化の事でもある。


保守的な方は、変化を恐れる。

今までの前提がないと、理解はされず否定されてしまう。

また、当分カオスが日本を包み込む。


分かりやすい国民は、案外どちらかの方向が決まれば、単純なので変化に順応し始める。

不思議ではあるが、この辺りがこの国の強さでもある。


だから、この件の国民のインタビューを幾つか聞いても、誰もこの国事態の心配などしてはいない。

この国に住む人々は、自由で楽観的なのだ

平和で自由の中にいる限り。


ニュースを見ていても、批判はあるが危機感がない、という国は珍しいと感じる。


テキトーな感想は終わりにしとこう。


「エアーケイ」という言葉を覚えておいてもらいたい。


今季の全米オープンテニスは、何かが起きるから面白い、とブログに書いた。

こちら、フラッシングメドウです、という書き出しだ。

錦織 圭選手が、世界ランク4位を破り、ベスト16に進出した。

彼の心配は、ケガの再発だけだ。プレーは絶好調と感じた。イケル。

明日の朝7時半にWOWOWで生放送がある。

松岡修三以来のベスト8をライブで見なくてはならない、が起きられるかだな。


しかし、あのアメリカへ上陸するグスタフというハリケーンはすごいね。

前回のカトリーナ以上との事だ。ルイジアナ州から人が大移動して避難している。


又、上場会社が倒産した。トランスデジタルだ。

今年に入り、何と14社目の倒産数になった。


もっと今宵はロマンチックな話でもと考えていたのに、今年残り4カ月が、どれほど世間が騒がしく、そして賑やかしくなるのか想像出来る。

今から思うだけで、ヤレヤレだぜ。


退屈など、してはいられない9月のスタートです。


さて今夜はこの辺で店仕舞いです。

本日も大勢の訪問に感謝です。

では、どちら様もお休みなさいませ。