PRUNIERとは、プルーンの木の事を云うらしい。
体に良いとCMで良く見かけるプルーンとは、西洋すももの事。
120年前に魚料理の名店にこの名前がつけられた。日本では東京の東京会館のプルニエが古くから有名です。
この写真はサントリーから貰ったカレンダーの9月に登場、色使いも素的でしっかりと店の雰囲気を感じさせられる。このポスターの場所はロンドンですが。
9月に入り、気持ちも新たにトレードをと思ったが、驚くほど新興が強いのに、いきなり躓いている。
金曜日のNYはダウがー171.63ドル、ナスがー44.12ポイント。
為替が@18.79円ぐらい。
本日の朝方の外人の動向は200万株の売り越しだった。
ミクシーを追いかけるかと、指値をいれるが捕まらず。
寄り付きで高いと見たサイバーを様子を見ながら売りで入る。止まるか、止まるかと追いかけて売りのスタンスを変えなかった。
寄りで上げ、そこから1万も上げた。やれやれ踏まれております。
やや下げかけるが、降りてこない。
前場は後10分くらい、
日経は1万2900円くらいで、-169円です。
東証はどの銘柄も下げている。出来高は分からない。
全体のバランスから考えると、昼からは下がる、と待つしかない。
かぶせて、ぼちぼち売りを入れる。
いやー、イメージが狂った出足になりました。
一時はあっと云う間に、含み損がー25万以上まで進んだ。今は下がりつつある。
でも本日は新興の日になりそう。
只今、苦戦中でござる。
