タイトルにたいした意味はないです。
何となく書いてみたかっただけです。
事業にも寿命があります。
人間関係にも寿命があります。
人の持つ運の量というのは、神様に決められているのかも知れません。
これほど激しく事業にエネルギーを注いできた私には、事業運はもう残ってはいないのかもしれません。と云うより、そういう環境に追い込まれてしまいます。
今事業が上手くいって、楽しい方は良く聞いておいて下さいな。
恋愛はどうでしょう。
人様より、人生を素的な女性と出会うことで、楽しんだ方なんでしょう。
もう、この恋愛運も尽きているのかもしれません。
では、何が残されているでしょうか。
ネットの中の出会いは、2次元の世界です。
この世界にあっては、何でもありですが、現実はバーチャルではありません。
それでも、それなりのコミュニケーションの新しい形には間違いないです。
で、考えているのです。
今までに使っていない部分を使わねば生き残れないな、と。
左目で見たものは右脳が判別、判断するらしいです。
右目で見たものは左脳がやはり判別、判断するそうです。
ですから両目でしっかり物を見なければ正しく、常識的に物が見られない様に出来ているそうです。
本の中や、歴史に出てくる片目のヒーローが大勢いますが、どこか特異的なキャラクターに設定されるのは、この理屈にあっている様に感じます。
私は好奇心が強いので最近は、わざと片目で物を見て、思考してみようと試みます。
何か得られたか、それはまだ分かりません。
生きて行くために、何か新しい試みがないと、存在している意味はもうそんなに無いのではないかと思います。
若い方は、目の前にあるものはまだまだ無限です。
多少間違えても、まっすぐでいいのではないでしょうか。
右も左もありませんと、真ん中、まっすぐですよ。
その優先順位をきちんと理解している方には、向こうから運がやって来ますから。
まとまりのない話になりました。
ものすごく現実の世界へ戻りまする。
本日の競馬はカスリもしませんでした。三浦皇成騎手の様な若い騎手があんな乗り方をするとは残念です。遊びにもならず、不愉快でした。
やはりいつもの私らしくBOXで攻めれば、結果は17万馬券を取れていました。上がり3ハロンの競馬なら良い記録をもつ⑤エアアドニスをはずしません。
口惜しいので、明日の札幌記念は行きます。
現段階では①マイネルチャールズ、③フィールドベアーズ、④マツリダゴッホが3強です。オッズもこの3頭が1桁ですね。
これらが飛べば、面白くなるのですが、さーどうでしょう。
これから予想していくのが、楽しいのです。
ヒントです。この札幌記念は騎手がキーワードです。
どこの厩舎の誰の乗る馬が勝つ順番に該当しますか。
さーてね。