♪ 音楽回顧録 ♪ 



                 別れの朝  /  ペドロ&カプリシャス


別れの朝
ある愛の詩
雪が降る
夜が明けて
夜のカーニバル
忘れないわ
マミー・ブルー
エイント・ノー・サンシャイン
ラブ Love John Lenon
出ておいでよ!お嬢さん
ムーヴ・オーバー
ブラック・マジック・ウーマン

そして今は(NOW) (ボーナス・トラック)
朝もやの中で (ボーナス・トラック)


ここへ来て、再発売されていました~

ペドロ&カプリシャスの前野曜子さん時代のアルバム。
2枚出ているようですが、こちらはファーストです。

嬉しいです♪
前野さん、高橋真梨子さん、松平直子さん・・・
と代々、声質の全く違うボーカルを配してきたグループですが、
中でも私は前野さんのハスキーボイスが一番好きだったのだわ。
因みに、一番人気(?)の高橋真梨子さんは、ソロになってからの方が好き。

まだ、当時はオリジナル曲は、「別れの朝」の1曲だけだったのかな?
ということで、他はあの頃流行った洋楽曲などのカバー。
どれも聴き覚えがある曲ばかりなり。
何せ、1971年のアルバムだしねあせる

ということで、「ある愛の詩」や「雪が降る」などももちろん魅力的なんですが、
ジャニス・ジョプリンの「ムーヴ・オーバー」、
サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」がかなりカッコイイです!
特に「ブラック・マジック・・・」はアレンジもセンス良い~
元々、このバンド自体の音楽センスはすごーく好きだし。

それにしても、最近はこういう個性ある歌手がいなくなっちゃいましたね。
皆、同じような曲に同じような歌い方・・・
のような気がするのは、私だけ?


                ♪ 音楽回顧録 ♪