♪ 音楽回顧録 ♪ 

      

古いEPレコードの隙間から出てきました。
東急百貨店のレコード売り場で買った時に付いてきたチラシ(?)みたい。

          

            ラジオ   ミュージックピットイン東急  ラジオ


    
かつて、こんなラジオ番組があったんですね。
毎週日曜日午前11:00~11:50の文化放送だったそうですが、
全然記憶にないわ~

     
ていうか、この頃ラジオを聴くのは専ら夜中だったし。
   
洋楽のベストテン番組だったみたいで、DJはみのもんた氏。
    
そして、こちらは1974年2月24日のベスト10・・・だそうな。

      

 1 マインド・ゲーム   ジョン・レノン
 2 いとしのヘレン   ポール・マッカートニー&ウィングス
 3 ジャンバラヤ  カーペンターズ
 4 グッバイ・イエロー・ブリック・ロード  エルトン・ジョン   
 5 トラック・オン  
T-REX
 6 私はシャンソン  ダニエル・ビダル 
 7 僕はロックンローラー  
ミッシェル・ポルナレフ
 8 想い出のフォトグラフ リンゴ・スター
 9 ホワイ・オー・ホワイ ギルバート・オサリバン
10 放課後のロックンロール・パーティー  ロギンス&メッシーナ
11 荒野のならず者  スリー・ディグリーズ
12 いちご畑のサリーちゃん  ドーン



あらら~ どんぴしゃ世代のはずなのに、
意外と知っている曲が少なかったりします(もちろん歌い手は全員知ってますよ)

     

しかも、元ビートルズメンバー3人がランクインしているというのに、sao☆
ジョージがいないじゃありませんか ビックリマーク
というか、ふむふむ、リンゴもヒット曲があったのね(汗)

    

それにしてもドーンの「いちご畑のサリーちゃん」って・・・いちご サリーちゃん
これはぜひ聴いてみたいわ~(笑)

    

ところで、この写真↓は、クリスモンテスという人らしいですが、
だ、誰だっけ???

          ♪ 音楽回顧録 ♪