♪ 音楽回顧録 ♪ 


自分で買った初めてのクリスマスアルバム。


      アメリカ  ラブ・クリスマス /  ルーサー・ヴァンドロス  アメリカ



冬全体を通して聴けるエンヤやサラ・ブライトマンは持っているんだけど、
根がケチなもんで、この時期だけしか聴けないアルバムは、momi2*
勿体なくてなかなか買う気になれなかったのですわ。

だが、しかし、
この人の歌うクリスマスソングはかなり聴いてみたいぞ~
ということで、思わず買ってしまったのが、
1995年発売の、このルーサー・ヴァンドロスの「ラヴ・クリスマス」クリスマスリース 雪だるま

基本的にはハスキーボイスフェチなのですが、
この人の声と歌い方は、そんなものを超越するくらい好き♪

    
ノリノリ曲でもシットリ曲でも、
彼の歌を聴くと、ホンワカ温かい毛布に包まれているような気になるのだわ。
癒し効果ありありですよ クローバー

ということで、中身はこんな感じ。

  
ウィズ・ア・クリスマス・ハート
ディス・イズ・クリスマス
ザ・ミスル・トー・ジャム(エヴリバディ・キス・サムバディ)
エヴリ・イヤー,エヴリ・クリスマス
マイ・フェイヴァリット・シングス
ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
アイ・リッスン・トゥ・ザ・ベルズ(デュエット・ウィズ・ダーレーン・ラヴ)
プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス
ア・キス・フォー・クリスマス
オーカム・オール・イエ・フェイスフル


オリジナル曲とスタンダード曲が混在しておりますが、
私としては、聴き慣れたメロディーを彼の声で聴くのが一番好き。
そういえば、一番好きなアルバムもカバーアルバムだった(笑)

でもって、今回のお気に入りはこちら

「ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス」 です。
http://www.youtube.com/watch?v=8hzN3Xrv47M


ん~、ムーディ~ やっぱり、いい雰囲気!ラブラブ
何と言っても、ベルベットボイスですからね。
  
できれば、暖炉のそばでお酒を飲みつつ一人ジックリ聴いてみてくだされ ワイン

            ♪ 音楽回顧録 ♪