♪ 音楽回顧録 ♪ 
     

「代々木上原便り」と同じ記事です。

ちなみに文章も同じです(笑)
    

          イギリス  赤盤・青盤 / ザ・ビートルズ イギリス


ふふん、やっぱり買っちゃいました。

ビートルズに関しては、オリジナルアルバムを揃えようと思ってはいるんです。
でも、やはりこの赤盤・青盤には愛着があるのよ CD

それぞれの曲だけ聴くならいくらでも聴けるんだけど、
この並びにね。
LP時代のビートルズアルバムはこれしか持っていなかったので
当時、散々聴いていた2枚。
今でも、この曲の次にはこれが来る、というのはしっかり把握してますわよん。
         
先月発売されたリマスター盤です。
曲としては、ビートルズは後期というか末期?が断然好きなので、ラブラブ
青盤だけでも良いんだけど、
こちらに関しては両方揃ってないと何か中途半端感があるんですよね。

おお、やっぱり懐かしい~
このアルバムで聴いてこその懐かしさだわ。
     
最初に発売されたのが1973年。
なので、私の十代後半からの青春時代にちょうどリンクしているのです。
楽しかった、幸せだったあの頃・・・(遠い遠い目汗
   
そういえば、今年は、ジョン・レノン生誕70年&没後30年ということで、
彼のアルバムもあれこれ発売されてますね。
しかしながらジョンのアルバムはあまり聴かない私です。
あ、リンゴもだけど 汗

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 

それにしても、当時のLP盤はゴージャス感があったわ~