♪ 音楽回顧録 ♪ 


さてさて、12月になってしまいました。
    
               安奈 / 甲斐バンド

   

今月は、忘年会月です。 クリスマス月です。ビールクリスマスツリー

そして忘れちゃいけない大掃除月です。ホウキ
  
何かと忙しい時期ではありますが、そんな時もBGMは欠かせません。

ということで、懐かしや甲斐バンド。
個人的には、もう少し骨太曲が好きなんですが、この季節にはやはりこちらでしょ。

 安奈~ クリスマスキャンドルの灯は、揺れているかい?  

http://www.youtube.com/watch?v=AsaEIvayp9Y&feature=fvw<br />

「安奈」 1979年のヒット曲です。
「裏切りの街角」「ヒーロー」に続いてベストテン入りした3曲目だそうな。
 
ファンの間では「隠れクリスマス名曲」と言われているそうですが、
その事(クリスマス)に気づいたのは,つい最近の事。
実は、この曲はそれほど深く聴いていなかったのよねあせる   
    

そういえば、昨年再結成されたそうで、
このところテレビなどでも久々にあの渋い歌声を聴く機会が多いです。

ところで、全然関係ないけど、ケーキ01
「アンナミラーズ」って、最近あまり見かけませんよね。
まだ健在なんでしょうか?

       ♪ 音楽回顧録 ♪