♪ 音楽回顧録 ♪ 

   

遅くなりました~


   スコットランド    バイ・バイ・ベイビー / ベイ・シティ・ローラーズ  スコットランド


イギリスだと思っていたんですが、スコットランドだったんですね。

まあ、スコットランドもイギリスではありますが・・・
   

どうも、このあたりの区別がはっきりついておりません。

サッカー代表はなぜにイングランドなんでしょ イングランド

イギリス代表じゃいけないんでしょうか? イギリス

    

ということで、

BCRといえば、当時十代の男子女子にやたら人気が高かったグループ

私もまさにその世代だったハズなんですが、

意外と聴いてなかったりします。

     

知っているのは、一連のヒット曲だけかな。

しかも、この曲と「サタデー・ナイト」 「2人だけのデート」の3曲くらいです あせる

     

ビートルズの再来とか言われていましたが、もちょっとアイドルっぽいイメージでしたよね。

ヒット曲もカバーだったりするし。

    

この曲も、フォーシーズンズのカバーで、1975年の大ヒット曲。

当時、全英ヒットチャートで7週連続1位だったそうな 王冠2

    

♪  Bye Bye Baby Baby Good Bye~ 

  http://www.youtube.com/watch?v=7O7zZDNBKks

            

昔はかなり可愛いイメージだったんですが、

このジャケをじっくり見ると、意外と大人っぽかったのね。

      
因みに、活躍時期は意外と短くて、3,4年くらいだった気が。

   

その後は、メンバーチェンジや再結成を繰り返しているようですが、

この時は、こんな感じです。        

レスリー・マッコーエン カラオケ  

エリック・フォークナー ギター

スチュアート・ウッディ・ウッド ギター  

アラン・ロングミュアー ベース

デレク・ロングミュアー スティック


            ♪ 音楽回顧録 ♪ 
**********************************************************************************