♪ 音楽回顧録 ♪ 

       

久々です。


           指輪   銀の指輪  /  チューリップ  指輪

         

当時はガロ派だったので、それほど熱心に聴いてたわけじゃないけど、

名曲多しのチューリップ チューリップオレンジ     


こちらは、1974年、 5枚目のシングル曲です。

当時、ハリウッドのスタジオで録音されたそうな アメリカ

     

B面の「セプテンバー」共々、作詞、作曲は財津和夫さん。
       

優しい歌詞とメロディーに加えて、

ボーカル姫野達也さんのやや舌っ足らずな歌い方が、メルヘンチック~ キラキラ

       

そもそも、このころのチューリップは、

可愛いイメージの曲は、姫野さん、

落ち着いた雰囲気の曲は、財津さん

という感じで、上手く歌い分けてましたよね カラオケ

     

こちらも失恋ソングなのに、とってものどかな明るさ  

   

 ♪  ゆうべも僕は~ 眠れーなかったよ~ 
           終わった愛を~  探しーてーいたんだ~  

       http://www.youtube.com/watch?v=3FUf9eIDoNo

       

ふむふむ、

今にして思えば、このころの財津さんはそれほど目だっていなかったんですね。

それに、彼のロングヘアは、どうもイメージじゃないのだわ あせる   

      

ところで、何度か再結成をしていますが、今も活動中なんでしょうか?


              ♪ 音楽回顧録 ♪ 
*****************************************************************************************