♪ 音楽回顧録 ♪ 

   

こんなん出てきました。


                    「せんや」 のマッチ


かつての趣味は、マッチ集めあせる

      

本当は今も集めたいところではありますが、

禁煙志向が高まって以来、マッチを置いている店がほとんどないんですよね。

    

こちらは、今から25~30年くらい前に行った千昌夫さんのお店です。     

居酒屋 「せんや」 渋谷店に行った時のもの。

         

コンセプトは 「北国情趣の大衆酒盛場」 お酒 焼き鳥

そういえば、ご出身は岩手でしたね。

わりと低価格で美味しい店だったような記憶がありますが、

古い話すぎて、ちょっと曖昧・・・

         

当時といえば、千さんも不動産王として栄華を極めた時代 ¥

マッチには3店が載っていますが、他にもあったのかしらん。

    

そして、その後は借金王となってしまいましたが、

今もお元気に歌ってらっしゃるみたい。

でも、さすがにこの店は、もうなさそうです。

     

千さんのレコード、CDは持っていないのですが、

そうそう、当時の奥様、ジョーン・シェパードさんは好きでしたわ ♪

             ♪ 音楽回顧録 ♪ 
*****************************************************************************************