♪ 音楽回顧録 ♪ 

     

実は・・・

    

               仮面舞踏会  /  少年隊

   

少年隊好きでした あせる

    
そもそもは、昔から踊って歌うグループが好きだったので、

彼らのダンスに一目ぼれ。

当時、踊りのキレの良さではピカ1だったわSkype

                                       

こちらは、1985年のデビューシングル。

   

ジャニーズ系は、見た目のカッコ良さが前面に出ていて、

しかも歌唱力がアレだったりして、気づかない事も多いんですが、

名曲も結構あるんですよね。

          

私にとっては、この曲もそんな1曲 音譜

    

作詞:ちあき哲也 作曲:筒美京平

そういえば、筒美さんの才能を再認識したのもこの曲でした。

                 

おお、加山雄三さんが、

仮面ライダ~ 仮面ライダーカブト と紹介した時の紅白画像がありましたよ~

既に、懐かしー
   

 迷い込んだイリュージョン~ 時を止めた楽園~

   むきに眉をひそめても~ こころ うらはら~     

  http://www.youtube.com/watch?v=5HBUW1Hq0qg
        

ちなみに、古い古い ジャニーズやフォーリーブスは別として、

近年のジャニーズ系では、

・少年隊のダンス

・kinki の堂本剛君の歌

・今井翼君のお顔立ち    

この3点以外にはあまり興味はないのです。

    

あ、短い間でしたが、男闘呼組もちょっと好きだったわ あせる         

                  
尚、少年隊好きとはいえ、

CDが欲しいかというと、そうでもなかったりします。

私にとっては、聴くよりも観たいグループだったのだ。

       

ということで、武道館ライブのビデオ、持ってます ↓budokan

     

それにしても、そんな彼らももう40代なんですね~                  

   
             ♪ 音楽回顧録 ♪   
                
*********************************************************************************