♪ 音楽回顧録 ♪ 

 

緑が濃かったです!
    

                     明治神宮外苑


週末は、久々に明治神宮外苑へお散歩。

たまに、通り道として利用することはあるんですが、

こんなにゆっくりと歩いたのは初めてかも。


秩父宮ラグビー場がこのあたりだという事も今回知りましただあせる

http://www.meijijingugaien.jp/

    

青山通りから入ってみました。
上の写真が、かの有名なイチョウ並木です ichou☆☆

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


外苑といえば、こちらも有名。

正式名称は 「聖徳記念絵画館」です。

大正時代に作られた建物だそうな。
    

但し、イベントは地味っぽいです。 お客さんもいなさそうでした・・・あせる

明治天皇に纏わる壁画だそうですが、

そういえば、ここは明治神宮外苑でしたわね。


♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


とにかく絵画館の周りは、広々として気持ちい~

   

「お鷹の松」 というのもありまして、松

徳川家光がここで休憩中に、鷹がこの松に止まったそうな。

         

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


国立競技場 そして千駄ヶ谷駅前の東京都体育館です。


♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


この時期はかなり気持がよい、オープンスペースのレストラン

14:00頃だというのに、この二軒はかなり混んでました。 


♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


ということで、神宮球場の隣にある店へ 野球ボール

ゴルフ練習場のウェイティングカフェでもあるみたいです ゴルフ

空いてます。穴場かも

http://www.rkfs.co.jp/restaurant/resutaurant_4.html

     

因みにこの日(土曜日)は、

ヤクルトVS西武戦のデーゲームで、かなりの、人、人、人・・・

野球ファンって多いのね~

   

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 

      

こちらもオープンテラスのある店でしたが、中で戴きました。

外は、大嫌いな虫が飛んできそうで嫌なのです。

        

            ♪ 音楽回顧録 ♪ 

    

春キャベツとベーコンのペペロンチーノ 

家ではあまりパスタにキャベツを使うことはないんですが、野菜

こちらはオリーブオイルが効いていて、かなり美味しかったです!

今度、作ってみよう~音譜 (いつも言うだけ)

   

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 


こちらは、鶏のチーズ焼きの日替わりランチ。

共に、ドリンク、サラダ付きで ¥980でした。
     
帰りは、自宅まで歩こうかと思ったんですが、

結局、千駄ヶ谷⇒代々木⇒新宿 (ここは全部徒歩!) 経由で帰宅。

健脚復活!走る人

    

たとえ、スポーツをせずとも、スポーツ観戦をせずとも、

お散歩におススメの場所。

春と秋が特に良いですよ~ クローバー 銀杏の葉

*****************************************************************************************