♪ 音楽回顧録 ♪ 
     

そして、今日も 綺麗どころ。

           

      ぽわわん     みずいろの世界 /  じゅんとネネ  ぽわわん            

           

やや昔のオネエサマたちです。


当時は、何とも不思議なムードでしたよね~

     

女性デュエットなんですが、

ザ・ピーナッツやベッツィ&クリスやこまどり姉妹(?)とはかなり違う、

宝塚の男役と女役のようなやや妖しい雰囲気。

このパターンは、今も昔もこのお二人だけじゃないかしらん 男の子女の子

                 

1968年に 「愛するってこわい」という曲でデビュー

こちらは、翌年1969年に発売された第二弾です。

     

私はどっちかというとこの曲の方が好きだったかな。

   

   そこはみずいろ~ 空もみずいろ~

              愛も涙も みんな みずいろ~  

   http://www.youtube.com/watch?v=MbMXvLiRL20


ふむ、何がどうして 「みずいろ」 なのか・・・?


若干、意味不明ではありますが、

当時は、「恋はみずいろ」 なんて曲も流行ってましたからね~ハート

ちょっとした「みずいろ」ブームだったのかも。


作詞は 山上路夫さん 作曲は 平尾昌章さん  でした。


それにしても、2003年頃から、再活動をされているとは知りませんでした。

何と、HPもありましたよ 目

http://www.entres.co.jp/junnene/index.html


じゅんさんは昨年、そしてネネさんは今年が還暦だそうな。

実は、失礼ながら もっとお年なのかと思ってましたわ。

   

子供の頃って、ちょっと年上のお姉さまでもすごーく大人に思えたんですよね。

あ、もちろん、ずっとずっと年上の方たちですが・・・あせる


            

*****************************************************************************************