♪ 音楽回顧録 ♪ 

         

名前は銀座ですが、新宿で買いました。
           

        いちご   銀座のいちごケーキ  / 東京ばな奈  いちご

          

ちょっと甘いものが食べたくなった時に寄ってしまうお店。

「東京ばな奈」です。

    

甘い物といっても、元来甘党じゃないので、

仰々しく甘いケーキなどは滅多に食べないのです。

      

それに、ああいうケーキって、1個買うわけにいかないじゃないですか。

そこで、2,3個買って一人で食べる事になっちゃうんですよね (=太る)

          

ということで、このくらいのライトな感じがちょうど良いのだ。

    

今回は 「東京ばな奈」じゃなくて、

期間限定 「いちごケーキ」にしてみました Cath strawberry ピンク

見た目がオトメチックで可愛いわ~ 女の子

           

5個入りで630円。

    

バラ売りがなかったので、買おうかどうしようか、ちょっと迷っていたら、

「日持ちするので1週間は置いておけますよ~」 とお店の人に言われました。

    

その点は大丈夫です。 

というより、翌日までに食べ切ってしまうのが問題なのです

早速、昨夜、2つも食べてしもうたあせる

                   

そして、お味の方ですが、

スポンジは、ばな奈と同じ バナナ

でもって、中のクリームは、苺クリームとカスタードクリームが二層になっていて、

そこそこ甘いです。

が、ダイエット中の女子にも気兼ねなく食べられる軽さです(多分)

                

http://www.tokyobanana.jp/others/ichigo_cake.htm    

                                

ところで、東京ばな奈って、本来は東京土産に買うものなのかな?

いつもそんな雰囲気のお客さんが多いですが。
        

♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 

    
*********************************************************************************