♪ 音楽回顧録 ♪ 

    

久々です。
     

      デンマーク国旗 クラウン・イン・ザ・ミラー /  ロイヤル・ハント デンマーク国旗 


イントロ~ウェイステッド・タイム
テン・トゥ・ライフ
オン・ザ・ラン
クラウン・イン・ザ・ミラー
サード・ステージ(インストゥルメンタル)
ボディガード
リージョン・オブ・ザ・ダムド
ヒア・トゥデイ,ゴーン・トゥモロウ
バッド・ブラッド
エピローグ


しつこく記事にしているような気がしていたんですが、

2月以来でした。

   

ということで、お待たせしました(?)

相変わらずハマっているロイヤル・ハントです。

こちらは1993年のセカンドアルバム。

    

2月にご紹介のファーストアルバムとはちょっと似たタイプで、

その後のような仰々しさはあまり感じないのですが、

その分、メロディーの美しさやクラシカルな雰囲気が前面に出ているアルバム。

          

どこかロシアンチックな曲が多いところも気に入ってます ロシア

      

まず、かっこいい曲といえば、これ!

1曲目の 「ウェイステッド・タイム」 ビックリマーク

私の場合、デビューアルバムから聴き始めたわけじゃないのですが、

この曲を いの一番に聴いていたとしても、絶対ハマったと思いますわ。

http://www.youtube.com/watch?v=UofbxSjL1xk

    

哀愁漂いまくりの美メロバラード 

「クラウン・イン・ザ・ミラー」も良いですわよ~

そもそも、このアルバムって、ジャケットがちょっとアレなんですが、あせる

アルバムタイトル曲のテーマがピエロなので、こうなったらしいです。

             

D・C・クーパーの画像しか見当たらなかったですが、こういう曲

http://www.youtube.com/watch?v=Bp330RiklHI&feature=related

     

そして、近来まれに見る超名曲!  「エピローグ」

大大大~好きです ラブラブ
     

以前は、ジョン・ウエストのボーカルで紹介しましたが、

最近は、このアルバム時の

ヘンリック・ブロックマンの切なげな歌い方がお気に入り。

んが・・・ 画像がなかったので、こちらも今回はD・C・クーパーにしてみました。

    

ま、曲が素晴らしいので、誰が歌っても良いんですけどね。

ぜひ、聴くべし!

http://www.youtube.com/watch?v=9j5biB-0I2c

    

最近は、一部のファンの間でしか話題になっていない気がするんですが(悲)

今年出た最新アルバム 「X」でも、アンドレ・アンダーセンの美メロは健在!

    

しかしながら、現ボーカル、マーク・ボールズが歌うカラオケ

このあたりの曲も聴いてみたいものです。

日本でコンサートしてちょ!
      

ということで、彼らのアルバムなら、まだまだご紹介できますわん 音譜

   
              ♪ 音楽回顧録 ♪ 


********************************************************************************