♪ 音楽回顧録 ♪ 

 

元気なおじさま。

       

               涙のラブレター  /  矢沢永吉


ここ数年でまたまたパワーアップ。

   

今年も、もうすぐ新アルバムが発売されて、

武道館を含む全国ツアーがあるそうな。

         

もう、還暦を過ぎているというに、カラオケ

あのエネルギーは、いったいどこから生まれてくるのかしら。

毎回、ハードそうなステージなのに、血圧とか上がらないのかしらん(気になる)

             

実は、キャロルの曲も彼のソロ曲もそれほど熱心に聴くわけではないんですが、

やはり、かっこいい歳の取り方をしている人だと思います。

         

何といっても、ハングリー精神で成り上がり、頂点に立った後も、

全然「懐かしい人」にならないところが凄い ビックリマーク

    

こちらは、1980年に発売されたシングル「涙のラブレター」

       

「時間よ止まれ」 「チャイナタウン」あたりしか聴き慣れていない一般人としては、

当時、あまり聴いた憶えのない曲ですが、

オリコンではベストテン入りしたらしい曲。 

やや、アメリカンな感じ?      

http://www.youtube.com/watch?v=MSSb46DtwMU

     

でも、どちらかというと 

B面の「レイニー・ウェイ」の方が好みだったりします。

実際、こちらの方がライブなどではよく歌われているみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=3kLyOTCzIQE

     

女子ファンも結構います。

しかも、やっぱり、

というか、自力で成功を掴み取ったパワフル女子が多いです。

                     

尤も私の場合は、あのストイックさに憧れるんですけどね。

何せ、草食男子とメタボおぢさんに囲まれている身なので・・・あせる

                     

そういえば、先日は東大の学園祭にも登場されたそうですね。


              ♪ 音楽回顧録 ♪ 

*************************************************************************