♪ 音楽回顧録 ♪ 
     
渋いです。      

                やすらぎ  /  黒沢年男

    

そして濃いです。 

最近は好みの幅も かな~り広がりましたが、

元々は、濃い目タイプが好みだったのだ。


でも、黒沢さんの場合は今の方が好き。

このころは、やや濃すぎだ・・・あせる

   

代表曲といえば、「時には娼婦のように」でしょうが、

あの歌はちょっとね、若い女子が聴くにはね・・・

考えてみたら、当時、あの歌詞が一家団欒のお茶の間に流れる事自体、

凄いことだったわ~ 目

          

ということで、その3年前に発売されたこちらの方が聴きやすいです。

   

1975年、投げやりムードで歌ってヒットしてました。

         

♪   あなたがその気なら~   仕方がないわねと~
          おまえはうつむいて~  静かに背を向けた~ 

   http://www.youtube.com/watch?v=Q19vw3U2vCM&feature=related  


作詞、作曲は、中山大三郎さん

   

ところで、今は改名されて、黒沢年雄さんだそうですね。

   

東宝映画時代の作品はあまり観ていないけど、

テレビドラマ 「ハングマン」などは、ちょくちょく観てました。
      

近年では、バラエティなどの出演も多いですが、

結構、親しみやすいキャラクターなのが意外でしたわ。

見た目もショーン・コネリー風で、なかなか素敵な年の取り方ですよね ラブラブ

    

そういえば、「三年目の浮気」 by ヒロシ& キーボー

弟の黒沢博さんは、どうされているんでしょ?

           ♪ 音楽回顧録 ♪ 

**************************************************************************************