♪ 音楽回顧録 ♪ 

       

再出です。


           紅葉      悲しい色やね  / 上田正樹   紅葉

    

悲しい色やね

ミス・ユー・ベイビー

TAKAKO

人知れず恋

バラードまでそばにいて

遥かなる河


ブルース系はそれほど積極的に聴かないですが、

この曲は大好き ラブラブ

やはり、この季節に似合う寂しすぎる曲、聴くなら今ですわ。

          

因みに、70年代のサウストゥサウス時代の上田さんは全然知らないのですが、

ブルース好きの方にはそのあたりの曲も人気みたい。
    

1982年の大ヒット曲。

先日、ナツメロ番組(?)で久々に聴きました。

以前よりも、歌い方が息苦しそうだった気がしますが、

元々、絞り出すような感じで歌う人でしたよね。

    

     ♪ 泣いたらあかん 泣いたら~

                    切なく なるだけ~                 

     http://www.youtube.com/watch?v=C8OUCY0Ijl4  


作詞/康珍化 作曲/林哲司

あららん、てっきり上田さんが作った曲だと思ってました。
   

大阪の曲でありながら(?) コテコテ感も少なく、程よい切なさ 太陽の塔

これを歌うやや乾いたような上田さんの雰囲気も好き

残念ながら、カラオケでも、こういう感じで歌える人はなかなかいないのよね。

             

という事で、

ブルース系といえば、当時、大木トオルさんという方もいらっしゃいましたね。

何か、見た目も歌も時々ゴッチャになります。

共に、ヒゲに三つ揃いのスーツ&お洒落な帽子のイメージでしたっけ ひげ

          
            ♪ 音楽回顧録 ♪ 

*****************************************************************************************