数十年ぶりに出してみました。
バービー人形
昨日みたいな記事を書くと、
また、オジサンと間違えられるので・・・ ![]()
バービーは2体、
最初に買ったのは左ので、赤い服の方は足が曲がるタイプです。
もう1体、フランシーちゃんっていうのがあるけど、これは誰だっけ?
当時は、もう少し少女っぽいタミーちゃんも流行りましたよね。
でも、私は断然、バービー派。
この大人の雰囲気が好きだったの。
買って貰ったのは、まだ出始めだったので60年代半ばなのかな 
今では、ヴィンテージものになるのでしょうか。
でも、こちらでは散々遊んだので、最早、何の価値もないと思われ・・・
箱も取ってあるけどボロボロ、バービーのお肌もパサパサ、
ところで、バービーって、こんなに色黒だったっけ?
洋服が高かったんですよね。
人間用(?)に匹敵するか、それ以上だった気がします。
あまりに高額なので、途中からは母に作って貰ったものも多いですわ。
それでも、
看護婦さんルック、着物、ウェデイングドレス、ネグリジェ、テニスルック・・・
いろいろ持ってました。
さすがにどれもセンスが良い!
靴、小物などもセットになっていたのよね。
ふふふ、当時からコスプレ遊びよ

へえ~ 公式サイトなんてあるのね。
**************************************************************







