♪ 音楽回顧録 ♪ 

ベストCDをやっと買いました。


                      ペドロ&カプリシャス

     

ジョニィへの伝言

五番街のマリーへ

陽かげりの街

そして今は (NOW)

わが町は・・・

リサの海

地平線

さようならの紅いバラ

別れの朝


高橋真梨子さん、もちろん歌唱力抜群で大好きなんですが、

私にとって、このグループと言えば、

前野曜子さん、なんです~

   

宝塚出身で、このグループに入る前は、リッキー&960ポンドにも在籍。

その頃の曲は全然知らないし、その後のソロ曲も数曲なんですよね。

80年代半ばに亡くなってしまったので、もう聴く事ができないのがつくづく残念!

でも、私にとっては初めて強烈な印象を受けた女性ハスキーボーカリスト。

    

前野さんの歌っているアルバムはほとんど発売されていないようで、

このアルバムでも、かろうじて2曲。

「別れの朝」  「さようならの紅いバラ」

共に、1971年、1972年の超名曲。 

    

晴れ  http://jp.youtube.com/watch?v=rhE_2mXY9hk     

 

バラ  http://jp.youtube.com/watch?v=ngRz-lqRKU4&feature=related

     

当時は、「そして今は」も前野さんが歌ってました。

    

因みに 高橋真梨子さんの歌った曲では、

「ジョニィ・・・」 でも 「五番街・・・」 でもなく、

断然、1975年の「陽かげりの街」が一番好きであった。

     

LPでは、現ボーカルの松平直子さんの歌っている曲も持っているんですが、

こちらは、ハスキーでもなく、迫力アルトでもなく、とても澄んだ声の人 キラキラ

   

それにしても、代々、魅力的なボーカルを発掘しているグループですよね。



   ♪ 音楽回顧録 ♪  ♪ 音楽回顧録 ♪ 

  

試聴は ここ  です。

  

****************************************************************