こちらもCDを買ったのです。


            エッセンシャル・ベスト /  弘田三枝子

    

人形の家
渚のうわさ
砂に消えた涙
子供ぢゃないの
ヴァケーション
渚のデイト
想い出の冬休み
恋のクンビア
可愛い嘘
グロッカ・モーラの様子はいかが
私が死んだら
ロダンの肖像
ビー・マイ・ベイビー
「ドーベルマン刑事」のテーマ
Everything

 

名曲の数々がどっちゃりではございますが、

私は、変身直後(?)の弘田さんが大~好き♪

   

このアルバムで言うと、

ちょうど 「人形の家」 「私が死んだら」 「ロダンの肖像」 あたりね。

本当は、その頃の曲もたくさーん入った 「しんぐるこれくしょん」 が欲しかったんだけど、

小心者なので、2枚組CDはなかなか買えません・・・汗

   

それにしても、

あまりに綺麗になって度肝を抜かれた 「人形の家」 いぬごや

   

      私は~ はぁなたに~ 命を~ 預けた~ ♪

   http://jp.youtube.com/watch?v=SgcHAvSrAgM&feature=related

    

この曲での復活は 1969年。


デビューは、1961年らしいのですが、 

最初の頃は、洋楽カバーが多かったですよね。

V,A,C,A, TION ! 楽しいっなっ!

パンチが効いてました(死語)

   

歌の上手さは、抜群で、

この時代で好きな女性歌手は?、

と問われれば、迷わず、弘田さんとちあきなおみさん。


タイプはちょと違うけど、

歌唱力、表現力、では群を抜いていたような。

つけまつげの厚さも似ていたような~ 目力

         

ラストの 「Everything」は、MISIAのカバー。

思いっきり、ハイテンポのスウィングジャズにアレンジされています。

唐突です (笑)

でも、ちょっとやそっとの上手さじゃないですわ。


このあたりの最近曲のカバー集とか、

ジャズライブのアルバムも出ているらしいですね。

まだ、現役バリバリ

   

                
  

試聴は ここ  です。

   

******************************************************************************