流行りましたよね!

 

             クローバー     涙そうそう / 夏川 りみ  クローバー

  

涙(なだ)そうそう

あなたの風

花になる(アコースティック・ヴァージョン)

涙(なだ)そうそう(インストゥルメンタル・ヴァージョン)

あなたの風(インストゥルメンタル・ヴァージョン)


流行りました、というか、今も売れ続けているらしいです。

ロングセラー。

新しいのに、これまた懐かしい感じ。


BEGINと同じく沖縄石垣島出身の方 島

この曲、作詞が森山良子さんで、作曲がBEGIN。

皆さん歌ってますよね。

森山さんが、昔、若くして亡くなったお兄さんに向けた詩らしいです。

 

オリジナルはBEGINで、2000年に発売。

翌年2001年に夏川さんがカバーしてからの大ヒット。 

 

森山良子さんは、昔の歌が好きで、 

BEGINは、「恋しくて」 がダントツに好きなので、

私にとってこの曲のイメージは夏川さんかな~

 

     古いアルバムめくり~ ありがとう って つぶやいた~ 

      テレビ   http://jp.youtube.com/watch?v=WHGWbfM9MHg


声は透明感があって綺麗 キラキラ

それでいながら、力強さ溢れる歌い方。

沖縄方面の人の歌には、なぜか大地を感じるんですよね~

  

徳永英明さんも アルバム「Vocalist」でカバーしています。

でもって、田端義夫さん (よ!バタやん!) も歌っているらしいです 

こちらには、興味シンシンですわ。


                  


音譜 試聴は ここ  です。

 

*****************************************************************************