サントラ です。

    

          野性の証明メインテーマ ~ 戦士の休息

  

                町田 義人


1作目が 「犬神家の一族」 2作目が 「人間の証明」

角川映画第三弾 「野性の証明」です。

1978年封切で、原作は森村誠一氏。

 

薬師丸ピロコちゃんの 「おとうさん、 こわいよ~」 の台詞で有名だった映画。

高倉健さまがご出演だったので観たはずなのですが、

何が、どう 「こわいよ~」 だったのか、忘れてしまいました~ 汗  

   

         男は誰も皆 無口な兵士~

               笑って死ねる人生 それさえあればいい~  

 

       テレビ    http://www.youtube.com/watch?v=bZBx_fOfGOI&feature=related


作詞;山川啓介 作曲;大野雄二


このテーマソングを歌ったのが、

かつては、GS ズー・ニー・ヴーの人であった 町田義人さん

GS時代は、「白い珊瑚礁」が、有名でしたよね。


映画の主題歌では 「キタキツネ物語」もそうだったし、アニメ主題歌、テレビ主題歌、

あと、CM曲もどっちゃり歌ってらしたんですよね。

中でも 「資生堂モア」 の曲は好きでしたわ~ ( CD化してください~ )

http://www.youtube.com/watch?v=YRmcaKPwPgY

 

パワフルなのに、どこかサラっとして心地良い歌い方ですよね。


B面は「銀河を泳げ」

こちらも 映画の中の曲です。


それにしても、映画が思い出せない・・・

                

音譜   試聴は ここ  です。


******************************************************************************