戴きモノシリーズ、その4   ←テキトーです 


               ナイアガラ・トライアングル  VOL.2  

大滝詠一  佐野元春 杉真理 


1982年発売


SIDE A

A面で恋をして ( 松本/大瀧 )

彼女はデリケート ( 佐野 ) 

Bye Bye C-Boy ( 佐野 )

マンハッタン・ブリッジにたたずんで ( 佐野 )

Nobody ( 杉 )

ガールフレンド ( 杉 )

夢みる渚 ( 杉 )

SIDE B

Love Her ( 杉 )

週末の恋人たち ( 佐野 )

オリーブの午后 ( 松本/大瀧 )

白い港 ( 松本/大瀧 )

Water Color ( 松本/大瀧 )

ドキドキ じかけのオレンジ ( 松本/大瀧 )


またしても、VOL.2であった・・・。


当時、ナイアガラレーベルのプロデューサーでもあった大滝氏が結成。

ちなみに、VOL..1 のメンバーは、山下 達郎氏  伊藤 銀次氏  大滝 詠一氏。

佐野元春氏も、杉真理氏も、まだ新人の頃だったんですよね。

因みに、松本は、松本隆氏です。

 

私が一番音楽を聴いてなかった頃、’80年代のこのジャンル。

佐野氏、杉氏 は持ってないし、

大滝氏は、「ナイアガラ ナンタラ」 のCDを1枚持っているけど、

殆ど聴いていないです。  

 

そういえば、街中でよく流れていたな~ って感じ。

「A面で恋をして」は、当時の資生堂のCM曲だったので知ってます。

他の曲は初めて。


杉真理氏の曲が好きです。 特に「ガールフレンド」 ラブラブ 


深夜の音楽番組とか観ていた時は、

佐野元春氏って、もっと男っぽいロックを歌う人のイメージだったんだけど、

なんだか、意外であった。


大滝詠一氏・・・ 

どういうわけか、曲も声も聴いていると眠くなる・・・。


やっぱり、夏向きですね。

 

            

音譜 試聴は ここ  です。 

CDはボーナストラック、いっぱい入ってます。