これもず~っと探してたアルバム。


   SIGNIFIE /  大貫妙子


元々、曲のセンスの良さに惹かれて 小林麻美のアルバムを持っていたんだけど

その中の大貫妙子の 「幻惑」 が大好きでした。

これは、LAZYMAXXさん に薦められていたアルバム。

数ヶ月の時を経て、や~っと見つかりました!


収録曲 

  夏に恋する女たち

  幻惑

  SIGNE

  PATIO

  ルクレツィア

  テディ・ベア

  RECIPE

  アーニャ

  SIESTA

  エル・トゥルマニエ

 


彼女の名前だけは「シュガーベイブ」の頃から知っていたんだけど、

アルバム買うのはこれが初めて。

ちなみに、「シュガーベイブ」とは山下達郎氏、大貫妙子氏など、

今、思えば結構なメンバーがいたグループ。最近アルバム 見ました。


「はっぴいえんど」と共に伝説化されていますよね。

 

でもって、本題のアルバムの話ですが、

やっぱり、この雰囲気好きです。

特に、 「幻惑」 「夏に恋する女たち」 「PATIO」 この3曲が良い!

透明感があって、淡々と歌ってて、押し付けがましくないところが・・・。

とってもクールで、聴き手に媚びないっていうか、自分の世界を持っているイメージ。



やはり、小林麻美が歌っている 「ひき潮」 も欲しいところであります。

 



                ココ で試聴できそうです


今年は新年早々、欲しいアルバムがドンドン手に入っています。

果たして、良い年になるのでしょうか?


と、いう事で本日はまたまた更新する予定なのです。