シングル盤


音楽ブログですが、ビリーバンバンを 2回書こうとは・・・


   時は今 君の中  / ビリーバンバン


これ、これ、これですよ~ 欲しかったの。  うれし~!!

あの、私、特にファンという訳ではないですが、これだけは欲しかった。

いつもコメントをくださる 703さん に教えて戴いて、ず~っと探していました。


例の 「いいちこ」 のCM曲が入ってるアルバム。


夢を紡ぐ季節~時は今,君の中~    1987~1992年
遅すぎた季節               1995~1998年 
砂漠の薔薇 Rose De Sable     
1999~2000年   
今は,このまま               
2001~2005年
砂漠の薔薇(Susumuバージョン)
めぐり逢い
さよならをするために(アコースティックバージョン)  
1993~1994年
琥珀色の日々
AGAIN~ラブソングをもう一度~
エアメール
かげふみ
白いブランコ

※〈DVD付内容:「いいちこ60秒CM(Iceland/Waterways in England/Talkeetna Alaska)〉
 

そうです! 「いいちこ」 CMのDVD付きです。  豪華盤!

DVDの存在には今、気がつきましたが・・・(笑)


「夢を紡ぐ季節」、「遅すぎた季節」、「さよならをするために」、「砂漠の薔薇」、「今は,このまま」

これが 「いいちこ」 CM曲。   

やっぱり、いい~。   思いっきり癒されます。


「琥珀色の日々」 って知ってます?

だいぶ前になるけど、トリス・ウイスキーのCMで使われた曲。

子犬が、雨の中、自転車とかにぶつかりそうになりながら家に帰るCM。

とっても可愛くて、今でも忘れられない。 

♪ ダァディダァディダァドゥダァ ~  オーなぜ ダァディダァ ♪  って曲。


「さよならをするために」 これも懐かし~

’72年 日本TVドラマ 「三丁目四番地」 の主題歌。

ちなみに、「三丁目四番地」 は 「二丁目三番地」 の続編です。

と言っても 殆どの皆様には意味不明・・・。

作詞 石坂浩二

この歌も 私、弱いです。  思わず涙ぐんでしまう曲。


「白いブランコ」 こちらは当時と アレンジがかなり変わっています。

とっても、明るいイメージ。


とにもかくにも、買えて良かった!

どれもこれもシンプルな美しいメロディーだけに、癒され度満点のアルバムです。


年代を越えて、聴ける曲ばかり。

Rainbow さん 以外の方も是非お聴きください。

 

お薦めですっ!!




       いいちこの味は知らない・・・