カバー物です。


 Ken’s Bar    /   平井 堅


こういう企画モノみたいなアルバムは結構好きです。

主に洋楽系の有名曲をカバーしたもの。


1. Open
2. even if - instrumental -
3. THE ROSE ( ペッド・ミドラー )
4. ONE DAY  ( kuwata band )
5. LOVIN' YOU ( ミニー・リパートン )
6. WHAT A WONDERFUL WORLD    ( ルイ・アームストロング )
7. You've Got A Friend ( キャロル・キング ) 

8. Instermissin
9. 大きな古時計
10. FAITH ( ジョージ・マイケル )
11. When You Wish Upon a Star(星に願いを)  (ディズニー映画 「ピノキオ」 )
12. ABC ( ジャクソン・ファイブ )
13. Don't Know Why ( ノラ・ジョーンズ )
14. Close
15. 見上げてごらん夜の星を ( 坂本九 ) 


どれも、ピアノ、ギターの アコースティックな楽器伴奏によるバラード。

ファンキーな雰囲気は 「ABC」 と、「When You Wish Upon a Star」 くらい。


どれも良い! この人の歌うバラードは大好き。 

声自体は私の好きなハスキーヴォイスでもないし、そんなに特徴がある訳でもないけど、

この、透明感を感じる歌い方は好きです。


ん~どれが良いかと言われても困ってしまうくらいなんだけど、

しいていえば、 「ONE DAY」 。 これって、こんなにいい曲だったのね!って感じ。

日本語だし・・・。


元々曲自体を好きだったせいもあるけど、ノラ・ジョーンズの 「Don't Know Why」 も好みです。             

「You've Got A Friend」 この曲は レイラ・ハサウェイとのデュエット。            


「見上げてごらん夜の星を」 これは、坂本九氏とのコラボ形式ですが、

ちょっと無理がアル・・・かな?


矢野顕子がピアノで参加。

                

 

大人の雰囲気満点のアルバム。

まさに、夜、お酒を飲みながら、にはピッタリ。

 

それにしても ウマイ!  やっぱり 「歌バカ」 買っちゃおうかな・・・。